特訓が間に合いませんでした [はぐレモンからの挑戦16の答え他]

2023年6月13日火曜日

t f B! P L



普段はなるべくアップデートの2~3日くらい前に、そろそろ終わるバージョンを総括する内容で記事にしていて、アプデ当日(アプデ前)はレベル上げや特訓の進捗状況を記事にしているのですが、今回は予定を変更して逆にすることにしました。


というのも今月のテンの日イベントだった「はぐレモンからの挑戦16 オフラインだよ! はぐレモン Version2」でもらえる宝箱が6月14日のメンテナンスまで有効ということだったので、それを記事にするなら明日よりは今日の方が良いと思ったからです。


レベル上げが終わったことは既に記事にしているので、特訓の進捗状況を伝える内容だったら、そんなに長くならないので、はぐレモンと一緒にしても良いかなと思ったのもあります。


先に、はぐレモンの答えと宝箱の中身をざっくりと伝えたいと思います。



 「写真」その1の答えは、真メルサンディ村のB-5です。


報酬はレッドオーブ1個です。


畑の中にある、かかしの辺りですね。


こんな感じで、出題のオフライン版の画像はスルーして、答えの場所だけ載せたいと思います。


ちなみに答えになっているのは全て真のレンダーシアの方だけなので、偽りのレンダーシアはないです。



 「写真」その2の答えは、真のセレドット山道のF-4です。

報酬はブルーオーブ1個です。

南の方から反時計回りに向かって行き、階段というか石畳の斜面のような坂を上がった先にありました。

他にも行く方法があるかもしれませんが。

奥に見える山からオーロラのような光が見えていますね。


 「写真」その3の答えは、真のアラハギーロ王国2階のF-6です。

報酬はパープルオーブ1個です。

お城の階段を上って、2階にある貴賓室に入れば、すぐそこにあります。


 「写真」その4の答えは、真グランゼドーラ王国B-5です。

報酬はイエローオーブ1個です。

ペガサスの像が目印になりますね。


「写真」その5の答えは、真の魔女の森C-3です。

報酬はグリーンオーブ1個です。

バシっ娘で、真の夜宴館にワープして南西の方向へ向かい、D-3からC-3にある横に細い道に入り、あとは道なりにぐるぐる反時計回りに進んで、この位置にあります。

あまり目印にはならないかもしれないですが、大きなキノコと大きな木の一部っぽいのが近くにあります。


「写真」その6の答えは、ドラクロン山地の第1層のD-1です。

報酬はドラゴンのツノ1個です。

バシっ娘でドラクロン山地・小屋前にワープして、そのまま北東に進んで、この位置にあります。

この近くに黒い宝箱があって、せかいじゅの葉が1枚入っていました。

はぐレモンからの挑戦16は、その6までで終わりです。

はぐレモンからの挑戦が16個あるのではなくて、はぐレモンからの挑戦という企画が16回目ということになるんですかね。

最後の報酬以外は、各色のオーブ1個なので、時間的にも強戦士の書でもやった方がオーブの効率が良いかもしれません。

強戦士の書でオーブ集めが日課で、更にオーブが欲しい場合などは良いのかもしれないですね。

ここからが本題になります。

特訓が間に合いませんでした [はぐレモンからの挑戦16の答え他]


題名の通りなのですが、バージョン6.4の期間内に特訓が終わりませんでした。


バージョン6.5前期まで、あと1日ありますが、急にやる気を出して、がっつり特訓スタンプ稼ぎなどをする予定はないので、ここから変わることはないと思います。

全職業がレベル126になってからは、最初の方だけガーディアンの特訓を進めていたのですが、途中から各職業の特訓に切り替えて、戦士から順番に1職ずつ終わらせることにしました。

後付けっぽい感じに思われるかもしれないですが、6.4が終わるまでにレンジャーの特訓まで終わらせたいと思っていて、6月11日にレンジャーの特訓まで終わったところです。

戦士からレンジャーまででちょうど10職ですね。

特訓はバージョン6.3と6.4で、それぞれ1000ポイントずつ追加されていったので、ガーディアンの特訓だけ進めて、長い期間の間に他の職業が手付かずになりそうなのが、なんとなく避けたかったんですよね。

結果的には10職業の特訓スタンプを2000ずつやったことになるので、ガーディアンだけ集中していたら、2万ポイントなので、先にガーディアンの特訓が終わっていたみたいですね。

賢者は僧侶の特訓が終わった後に、オートマッチングのコンテンツにヒーラー職で参加していたので、自然と結構進んでいますね。

不定期で各職業の新必殺技と必殺技を考えるシリーズを記事にしていたのですが、途中からは、その時に特訓スタンプが終わりそうな職業を目安に記事にしていて、賢者とスパは前倒しで記事にしたような感じでしたね。

バージョン6.5前期ではレベル上限開放が一気にレベル130になるので、当面は各職業のレベル上げが優先になります。

6.5前期でも特訓の上限開放がありますが、6.5前期中にレベル上げが終わるかどうかにもよりますね。

6.5前期からヴァリーブートキャンプで特訓スタンプが結構もらえるようになるようなので(生存時間に応じて変わるそうですが)、特訓上げがやりやすくなるような感じもしますね。

バージョン6.4で実装されたヴァリーブートキャンプ自体を実は全くやらないまま6.5前期を迎えることになるのですが、特訓目的でやってみることもあるかもしれません。

特訓は特に急いで上げようとせずに、日課や週課の報告などで、自然と少しずつ進めていったような感じです。

レベル上げなら試練の門を毎週やるのですが、特訓では試練の門をやらないですね。

ただ、6.5前期からはレベル上限開放があるので、試練の門を再びやるつもりなのですが、さすがに飽きてきてるかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ