パニガルムに新ボスが追加 [女神の木のレベルの進捗状況ほか]

2023年6月19日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



バージョン6.5前期のアップデートから最初の日曜日になり、パニガルムに新ボスが追加されました。



鉄巨兵ダイダルモスですね。



事前にネット情報などを見て、呪いと炎属性耐性と土属性耐性があると良さそうでした。


土属性耐性は用意できなかったのですが、呪いと炎属性耐性100%で、僧侶で1回だけ行ってみました。


途中で、常時キラポンと即死時15%で天使の守りなどの効果が付いています。


もし土属性耐性100%の効果があったら有利になりそうですね。



事前に強いらしいという噂を聞いていたのですが、自分が参加していた頃には慣れた人が周回していたのか、4分ほどで討伐することができました。

なんだかよくわからないまま、床の色が変わって即死級ダメージになる攻撃の種類がいくつかあるのか、床移動しないといけないことが多かった印象です。


バージョン6.5前期では女神の木のレベル上限が18→20に解放されました。

今週の初回報酬分を合わせると、ちょうど全部レベル19にできました。

もう終わっている人もいると思いますが、自分の場合はまだまだ周回しないと終わらないようです。



ついでに6.5前期から始まった週課のトレーニー育成帳ですが、今週はパニガルムのお題もあります。


これはパニガルムをクリアする前に撮った画像なので、お題達成になってないです。



もっとついでに今週のエピソード依頼帳は、こんな感じです。


強大な敵の打倒は野菜三銃士、卓上遊戯振興活動はバトエンです。


レンダーシアの週討伐も偽りと真の両方を毎週やっているのですが、以前にも書いた通り、対象になっているモンスターが落とすことがある白宝箱の中身があまり良くないですね。


それに比べればエピソード依頼帳は魔界で、トレーニー育成帳は天界なので、フィールドの敵でも結構いい装備を白宝箱で落とす可能性があります。


レンダーシアの週討伐を両方やれば経験値が合計で30万くらい、エピソード依頼帳とトレーニー育成帳を両方やれば経験値が合計で32~37万くらいですかね。


週課だけでも60万くらいの経験値がもらえるので、レベル上げはのんびり進めようかなと思っています。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ