フェスタ・インフェルノ(ダークキング)開催中 [所持数が9999を超えたアイテムの話ほか]

2023年6月9日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



フェスタ・インフェルノが開催中です。


ダークキングです。



ダークキングと戦えるのは6月11日(日)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、余裕を持って前の日までにやっておいた方が良さそうです。


バージョン6.5前期のアップデートまで一週間を切ってきたので、これで6.4でのフェスタ・インフェルノは最後になりそうです。


究極エビルプリーストが実装された時のメンテナンスの辺りから、フェスタ・インフェルノが開催される間隔が不安定になっていましたが、今月になって最初の開催が8日なので、アプデ後に2回目が18日くらい、3回目が28日くらいになっていけば、だいたい元通りの間隔になりそうです。


月の始めが常闇のボスで、そのあとの2回が聖守護者の闘戦記のボスになる周期も元に戻ってきていますね。


前回のフェスタ・インフェルノが開催されたのが5月24日だったので、ここ数日は、いつ開催されるのかすごく気になっていました。


ここからは雑談的な内容で、今回はドラクエ10の話です。

フェスタ・インフェルノ(ダークキング)開催中 [所持数が9999を超えたアイテムの話ほか]

バージョン6.4の期間中に所持数が9999を超えたものが2種類あります。



これはさっきのフェスタ・インフェルノに行った時のですが、結構前からキュウサイポイントが9999を超えていました。


以前なら同盟バトルのボス討伐を日課にしていた時期もあったのですが、しばらく何年かはフェスタ・インフェルノか、大魔王の代筆家(エピソード依頼帳)の強大な敵の打倒!で戦った時くらいしかキュウサイポイントをもらう機会がなかったですね。


なかなかキュウサイポイントを交換する機会がないので、貯まる一方になってしまっています。



もう1つは福引券ですね。


ふくびき券もここ何年かは積極的に集めていないのですが、なかなかコインボスを周回するために引く機会がなくなってしまって、貯まってきていました。


6.4の期間で魔法の迷宮を周回したのは真・幻界諸侯くらいで、究極エビルプリーストが実装される前まではグレン福引の3位で安く売られていて、福引を引かずに買ってましたね。


ただ、今のグレン福引の1~3位のコインボスは、どれもアクセサリーが完成していないので、本当は面倒くさがらずに福引を引いて周回するのに良いタイミングなんですよね。


これから引く可能性があるので、記念としてふくびき券が9999枚を超えた場面を残してみたかったというのもあります。


ふくびき券は所持数を表示する枠によっては最大で9999枚までしか表示できないことも知りました。


画像は用意できなかったのですが、宝箱からふくびき券を手に入れた時などは所持数9999までしか表示されていないですね。


いずれ、ふくびき券は引くことになると思いますが、SP福引券がもっと引く機会がないですね。


キュウサイポイントやSPふくびき券は欲しくなるような景品を追加して欲しいような気がします。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ