マイタウン「白亜の町」を

2023年6月16日金曜日

ドラクエ10

普段あまりマイタウンやハウジング関連のことは記事にしていないのですが、バージョン6.5前期で追加された白亜の町にちょっと興味があったので、見てきました。


プクリポのキャラで出かけてきたので、今回は気持ち程度にプクリポの画像が多めです。

マイタウン「白亜の町」を


おそらく初日から白亜の町を購入してる方もいると思うのですが、手っ取り早くアストルティア住宅展示場で見てみることにしました。



新しく追加されたエルム地区が白亜の町です。


ティア住に到着しました。


飛んできて早速、白亜の町よりも何か気になる庭具が目に入ってきました。


自由なるラ・テートという庭具のようです。


シロツメに話しかけてみました。


やはりここはマイタウンの白亜の町で間違いないようです。


多少、崖のようになっていますが、白亜の町で泳ぐことはできません。

もったいような気もしますね。

ちなみに白亜の町に建てることができる家キットはLサイズ1つとMサイズ2つです。

※追記 マイタウンに限らずですが以前から家キットは土地のサイズより小さい住宅でも建てられるようになっています。

例えばL土地だったらLサイズの家だけでなくMサイズやSサイズも可能です。

把握した上で説明を省いたつもりだったのですが、ご指摘等を受けたので補足させて頂きました。

しばらくドラクエ10を休止されている方や未プレイの方などが見たら、確かに間違った情報が伝わっていた可能性がありますので、ご指摘ありがとうございました。

追記は以上です。

泳げないことや建てられる家のサイズはマイタウンのトゥーンと同じですね。


超ドラゴンクエストXTVで見たステージは、ここなのかと思いきや、ただの段差でした。


ここにも気になる庭具が置かれていました。

道をふさいでいるような置き方でした。


その庭具を通り抜けた先にあったのが、ステージでした。

画像ではわかりにくいかもしれないですが、段差のようになっており、ここからはステージに上がることができません。


横にある階段からステージに上がることができます。


逆の端側にも小階段がありますね。


ステージから直接的に下に降りることはできないようです。

これはステージ上で何かパフォーマンスして、それを鑑賞するようなプレイヤーイベントとかができそうですね。


こっちの方にもステージがありました。

ここも段差があって、直接ステージに上がることができません。


ここにあるステージに上がることができる階段は1つだけのようです。


やはりステージ上がってしまうと、階段からじゃないと下に降りることができませんでした。


白亜の町は景観なども良さそうなので、ちょっと興味を持っています。


そのうちマイタウンについてどう思っているか、たいした内容ではないのですが、いつか書いてみるかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報