便利ツールの釣りでトレーニー育成帳のお題を [老師の依頼釣り場の話ほか]

2023年6月24日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



 達成しました。



バージョン6.5前期から追加された週課のトレーニー育成帳の2週目のお題はこんな感じでした。


[釣りの求道者!]のお題はエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)にも出てくることがあるのですが、トレーニー育成帳の方に出てくるのは初めてですかね。


以前、何度かエピソード依頼帳の釣りのお題を便利ツールの方の釣りで達成したことがあったのですが、トレーニー依頼帳の釣りのお題も問題なく便利ツールの釣りで達成することができました。


ついでに今回は便利ツールの釣りにだけある「老師の依頼釣り場」で結構な高額の報酬がもらえたので、その話もしたいと思います。

便利ツールの釣りでトレーニー育成帳のお題を [老師の依頼釣り場の話ほか]


いつの間にか便利ツールの釣りに[老師の依頼釣り場]されていて、自分が利用するようになったのはバージョン6.4の途中からでした。

いつから実装されたのか調べてみたところ、2018年9月6日(木)だったそうです。

バージョン4.3ですね。

4~5年近くスルーしていたようです。


あらためて冒険者の広場を見ていると「老師の依頼釣り場」を利用するためには釣りレベル15以上になっている必要があるようです。

あと、他の釣り場とは違って、老師の依頼釣り場での釣りには、のぞみのちからが30必要ですね。

通常は便利ツールの釣り1回に必要なのぞみのちからが10なので、3倍になっています。

のぞみのちからは課金しない状態では1日100なので、1日3回できますね。

今週のトレーニー依頼帳に釣りのお題があったので、老師の依頼釣り場で達成することにしました。


これは途中でスクショを撮ったので、240mになっていますが、300m以上のところから始まったので、大物がかかったんだろうと思いました。


釣れたのはメガロドンのビッグサイズでした。


既に釣ったことはありますが、オーフィーヌの海にしかいないんですね。


「老師に納品」の方を選んで渡しました。


これだけで釣り経験値が10万以上もらえるのは熱いですね。

おさかなコインも結構もらえました。


この日はメガロドンが一番報酬がいい魚だったようです。

ジェム課金しなければ1日3回までですが、それで報酬がいい魚が釣れることもあるんですね。

しばらく釣りレベル上げをやってなくて、まだまだカンストには遠いですが、たまにでも老師の依頼釣り場を活用して、釣りのレベル上げをしてみたいと思いました。

ちなみに通常の便利ツールの釣りの方は、稀に釣ってないキングサイズの魚がある時くらいしかやらなくなってしまいましたね。

ゲーム内での釣りもエピソード依頼帳かトレーニー育成帳のお題にあれば、たまにやろうかなくらいの感じでしたが、老師の依頼釣り場をやるようになってからは、便利ツールの方が多くなってしまいました。

昔はアップデートで新しい魚が追加されれば、釣れるまで何回でも釣りをしていたり、釣りレベルの上限開放があれば、すぐにレベル上げしてカンストしていたのですが、いつからかやらないままになってしまいました。

もう1つこれに似た感じで、やらなくなってしまったのは転生モンスターですね。

転生モンスターは昔は楽しみにしてて、アップデートの初日にフレさんやチムメンを募集して狩りに行くこともあったくらいなのですが、ネタバレ防止で事前にわからなくなってしまった辺りから、あとでいいやになってしまった感じがあるかもしれないですね。

というわけで、今更なのですが老師の依頼釣り場について書いてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ