バージョン6.5前期のアップデートが迫る中、なんとかサブキャラの分の6.4ストーリーをクリアしました。
2回目ならではの視点で思ったことを書いていきたいと思います。
ネタバレ要素がありますので、気にする方はご注意下さい。
6.5前期で撤去されるレンドア南の手すりと一緒に写真を撮ってみました。
今回はプクリポの写真が多めになっています。
サブキャラで6.4ストーリーをクリアしました [スキップできないムービーがありました他]
なぜ、この場面がスキップできなかったのか考えたのですが、最初はユーライザの髪型が違うからじゃないかとか思っていたのですが、それなら他の場面でもそうなっていたはずです。
ちなみにですがキャラクターボイスも音楽も消音にして、超ドラゴンクエストXTVを見ていたので、マローネのセリフが変わったかどうかまでは聞いていませんでした。
机に紙を置いて書いた方が良さそうに見えますが。
人間男の時は「お元気ですかお父さん」を選んでいるので、ちょっと変わっていますね。
なんともいえないような表情をしています。
今回はパドレが仲間に加わった戦闘の後で、すっかり忘れたまま、これを見てちょっと驚きました。
戦闘中ということもあって、気合が入っているのか、ビックリマークが付いていることが多いんですよね。
自キャラは魔法戦士だったので、ボス戦で属性耐性とかも見ていたのですが、ジア・ルーベやサフィルは全属性耐性だったので、魔法戦士だと活躍しにくかったですね。
エルトナとナドラガンドのそれぞれの混沌では、ボス戦でレクタリウスを守らないといけない戦闘になりますが、難易度を弱いにしたこともあってか、苦戦することはありませんでした。
バージョン5のストーリーなどではサブキャラで難易度を弱いにしても倒すのに時間が結構かかった印象があるのですが、今回の6.4は割とすんなりクリアできたと思いました。
人間男のストーリーの動画を撮って公開する都合で、何かあった時のためにサブキャラは待機するようにしています。
それがだんだん後回しになってしまって、今では次のアプデ直前にやっとクリアするくらいの間隔になってしまっていますね。
ムービーはほとんど飛ばしているので内容は頭に入ってきませんが、それでもアプデ直前にストーリーを振り返っているような感じもします。
6.5前期ストーリーでは、事前にクリアしないといけないサブクエストがないようなので、その部分は良かったなと思いました。
とりあえずアプデ前に間に合って良かったです。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。