天獄に新ボス「不死の支配者」が [防衛軍で初めての他]

2023年6月26日月曜日

t f B! P L



まず最初に、今回の記事にはバージョン4のストーリーや、称号バレなどを含みますので、気にする方は念のため、ご注意下さい。

天獄に新ボス「不死の支配者」が [防衛軍で初めての他]


天獄が開いています。


6月28日(水)お昼の12時59分までです。


最終日は中途半端な時間で終わってしまうので、ご注意下さい。



お題はこんな感じです。

敵が「不死の支配者」になっていて、初めてですね。

6.5前期情報にもありましたが、新ボスの追加です。

普段あまり天獄については記事にしていないのですが、初なのでざっくりと触れてみたいと思います。


不死の支配者は、バージョン4.1などで登場した大魔王ネロドスですね。

バージョン5のどこかでもボスで出てきて強かった記憶があります。

野良で参加したので、スクショは撮っていないのですが、仲間呼びをしてきますね。

魔法の迷宮の通常のボスなどを含めて魔軍十二将というのがいて、4.1ストーリーではそれの強化版と戦うことになるのですが、それのまた名前が変わったパターンで何体か出てきました。


せんれきで確認したら6種類だったので、魔軍十二将の全員ではないみたいですね。

一戦しかしていないので未確認ですが、同じのを何回か呼んでいたかもしれないです。


例えば邪将トロルバッコスが天獄では壊乱の邪将として出てきます。

状態異常は確認していなかったのですが、不死の支配者がショック状態の技を結構使ってきたので、おびえ耐性で防ぐことができるとすれば、用意した方が良さそうでした。


全滅こそしなかったものの、倒すのに時間が結構かかりましたね。


それでもオートマッチングで慣れている方たちと一緒だったのか、構成が良かったのか、初見で倒すことができて、お題を5つとも達成していました。

たまに天獄で追加されるボスが結構強かったりしますが、その中でも不死の支配者はHPが多いのか、なかなか倒すのに時間が掛かるので強いボスの印象でした。

設置技をよく使ってくるので、移動速度があれば戦いやすくなるかもしれません。

天獄は報酬が同じなのに、追加される新ボスが強くなっていくという、ちょっとよくわからない傾向になっていますね。

実質、倒しにくくなっているとすれば、緩和の逆ということにもなりますし。

それでも過去のストーリーのボスがこのような形で追加されているのは、新鮮味があって面白く感じる部分もあります。

この記事が公開されているのが6月26日ですが、これを書いている6月25日は日曜日で、色々な週課をやりつつも通常の邪神の宮殿の更新日でもあり、更に天獄もあるということで、結構久々に長い時間ログインしていましたね。

それに加えて6.5前期のストーリーもやったので、ドラクエ10をじっくり遊んだ日にもなりました。

最後に、今週のトレーニー育成帳に防衛軍のお題があったので、やってみたところ、白雲の冥翼兵団の時間帯だったのですが、


どうやら初討伐だったようです。

白雲の烈翼将ヤヌビを倒しました。

称号は[白雲の討ち手]でした。

オートマッチングで討伐することもあるもんなんですね。

そんな感じで、初ボスや初討伐などがあった日曜日でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ