フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中 [究極エビルプリーストに野良で行った話ほか]

2023年6月23日金曜日

ドラクエ10

6.5前期になってから最初のフェスタ・インフェルノが開催中です。


ジェルザークです。



ジェルザークと戦えるのは6月26日(月)午前11時59分までです。


最終日は午前中で終わってしまうので、ご注意下さい。


6月としては今回で2回目なので、20日くらいに開催されていれば、次が30日くらいで通常の間隔に戻る感じだったのですが、2回目が23日なので、3回目が7月になるようだったら、先月みたいにまた不安定な開催になるかもしれないですね。


これだけだと記事が短いので、ここからはちょっとした話を書いてみたいと思います。

フェスタ・インフェルノ(ジェルザーク)開催中 [究極エビルプリーストに野良で行った話ほか]


昨日、野良で初めて究極エビルプリーストと戦ってみました。


究極エビルプリーストは実装された5月1日に、サポで練習札を使って行ったきりでしたね。


多分、テンの日でもらった究極エビルプリーストのカードの期限が近付いていたので、それで野良で消化することにしました。


自分が僧侶だったので、こちらから誘ったのですが、持ち寄り1枚で募集している方がいいなと思って選んでみて、構成はガデガデレン僧になりました。


ちなみに究極エビルプリーストにあった方がいい耐性装備は、転びと眠りと炎属性耐性(もしくは呪文攻撃耐性)、ブレスなどですね。


初日の時は知らなかったのですが、ふみつけ!が土属性らしいですね。


イオグランデは光属性ですが避ければ当たらないので、あったらいいですが無くてもという感じですかね。


精霊王の体上で炎属性耐性の埋め尽くしを持っているので、転びと眠りと炎属性耐性100%で参加してみました。



久々の究極エビルプリーストでしたが、やっぱり開戦時のモーションが長く感じましたね。


周回するとなると、これを毎回見ないといけないんですね。


ブレス耐性だけは積んでいなかったので、レンジャーのまもりのきりで安定していました。


マップが百鬼の隠れ屋敷で、敵をひっかけられる場所だったので、自分がタゲになったら味方に壁をしてもらいながら、逃げていって木枠のところまで誘導していって、ひっかけたりしていました。


時間は4分56秒でそこそこかかってしまったのですが、特に危険な場面はなく、構成的にも安定していたように思います。



 練習札以外では初の討伐なので称号がもらえました。


「究極邪法バニッシャー」です。


野良の方がスクショに映り込んでしまわないように、称号が降りてきてからダッシュして一人になっていますね。


現物が出なかったので、合成できなかったのは残念でしたが、クリスマスイベントでもらったラストチョーカーはそろそろ伝承合成してもいいなと思い出しました。


ラストチョーカーの合成効果は攻撃力6~10の5種類だけみたいですね。


機会があれば、また究極エビルプリーストと戦いたいですが、自分の場合は先にアンドレアルを周回して、そろそろ紫竜の煌玉を完成させないといけないですね。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報