廃さんと過去に組んだかもしれない話

2019年1月14日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

他のブログについて記事にすることは控えるようにしているのですが、いつか書こうと思っていた内容なので、このタイミングで記事にしてみたいと思います。

問題がありそうな場合は記事の修正や削除をするかもしれません。

あくまでも[かもしれない話]で確証はありませんし、キャラクターの特定に繋がるような情報はありませんのでご了承下さい。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

以前から、廃さんがエアプなんじゃないか?みたいに書き込んでいる意見を見かけたことがあって、自分はなぜそう思わないのかという理由の1つでもあります。

このブログを始めた最初の頃に書こうと思っていた内容なのですが、タイミングを逃してしまってそのままになっていました。

本人かどうか確証はありませんが、過去に廃さんらしきプレイヤーとPTを組んだかもしれないので、その話について書いていきたいと思います。

結構前の話なので本当に忘れている部分とキャラの特定を防ぐためにぼやかしている部分がありますのでご了承下さい。

ある敵で緑玉(仲間検索)を出して、誘われ待ちをしていました。

当時、私はまだ廃さんのブログを読んでいませんでした。

検索に引っかかって見たことがある程度で、ブログ名を知っているくらいの認識だったと思います。

その時に組んだPTで、その敵をどう倒そうかPT内で話合った覚えがあります。

勝ったかどうかも含めて、詳細は伏せさせて頂きます。

その後、私は廃さんのブログを読むようになって、なんとなく過去の記事を見ていたら、その敵と戦った内容のものがあって、構成などが一緒だったんですね。

これだけだとただの偶然もあるかもしれません。

廃さんは仲間検索で誘う側ということも記事に書いてあります。

その時のPTでリーダーをしていた方が後になってから、廃さんだったんじゃないかなと思うことがありました。

名前に関しては覚えていません。

キャラの種族と性別は覚えています。

他にもそれっぽいなと思った理由もあるのですが、詳細は書かないと先ほども書きましたので、内緒にしたいと思います。

廃さんのキャラを特定しようとするアンチみたいな人がいると思いますが、おそらく廃さんはその動きを察して、野良PTを組む際にバレないようにしているんじゃないかと思います。

でも多分ですが、当時はアンチみたいな人がいなかったか少ないと思うので、そこまで気にしていなかったんじゃないかと勝手に推測しています。

今からキャラを特定するのは難しいように思います。

いつだったか廃さんは自分のブログがランキング1位になればキャラを公開してもいいみたいな内容のことを書いているので、知りたい人は投票して1位させた方がいいかもしれません。

それが本人かどうかはわかりませんが過去にそれっぽい人と組んだことがあるという話でした。

バージョン4以降くらいで仲間検索を利用するとすれば、ハイエンドバトルやコインボスや防衛軍の討伐くらいでしょうか。

ここからも憶測ですが、廃さんが誘う側で、それも選ぶ基準はそれなりに高そうなので、偶然その中で廃さんの読者やアンチの人が誘われる確率はそれほど高くないように思います。

個人差はありますが、これまでランキング上位の有名なプレイヤーと組むこと自体がそれほどないことを考えると、キャラ名を伏せていて野良を厳選して誘いキャラバレしないように心がけていると思われる廃さんと組んだとしても、まずわからない可能性が高いと思います。

誤解して欲しくないのは、廃さんのアンチの人を煽るつもりも敵対するつもりもなくて、過去に廃さんらしき人と組んだことがあるので、個人的には廃さんをエアプだと思っていないという話をしたかっただけです。

ご本人にもかなり配慮したつもりで今回の記事を書きましたが、今後この記事を修正するか削除することもあるかもしれません。

ゲームの内容ではないのでランキングバナーをこの記事に貼るかどうかも迷ったのですが、まとめサイトや一部のアンチブログなどではドラクエ10ブログに関する記事もランキングの対象になっているようなので、とりあえず貼らせていただいて、問題がありそうなら削除などの対応をしたいと思います。

特に何もない限りはまた明日から普通のブログに戻ります。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ