昔のドラクエ10ブログのコメント欄などでよく見かけていたフレーズ

2019年8月26日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回はわかる人にはわかるような話です。

ドラクエ10関連のブログやネットの掲示板などを5年以上は見ていると思います。

ふと、以前はよく色んなブログのコメント欄やネットの掲示板で書き込まれていた謎のフレーズみたいなものを、最近は見てないなと思うことがありました。

いくつかありますが、今回はその中から2種類だけ振り返ってみたいと思います。

何の役にも立たないかもしれませんが、知らない人にとっても、昔はこういうのがなぜかよくあったんだよ的な感じで、伝えられればと思いました。

特に深い意味はなく、単純に懐かしいなと思った話です。

荒らしみたいな内容でもあるので、そういうのが苦手な方はご注意ください。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

昔のドラクエ10ブログのコメント欄などでよく見かけていたフレーズ

1つ目は、ドラクエ10のプレイヤー名を晒しているような内容のものです。

◯◯が△△、□□、AA、BB、CC、DD、EE、FF、ZZ並みのホニャララであることは間違いない

みたいな書き込みです。

具体的な名前を書いた方がわかりやすいとは思ったのですが、自粛させて頂きました。

◯◯のところには、傭兵金策で有名なあるプレイヤー名が入っていることが多かったと思います。

一時期はコメント欄などで、よく見かける書き込みでしたが最近は見かけなくなったような気がします。

かなり前ですがレグナードの野良で、その中の1人と組むことになった時にはちょっと警戒してしまいました。

コメント欄でよく見かけていた名前と同じキャラが野良PTに入ってきたのでヒヤヒヤした覚えがあります。

きっと晒されていた側のプレイヤーたちは嫌だったろうなと察します。

2つ目は、ある有名な作家さんが何かを言っているような書き込みです。

宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」

こんな感じで、なぜか3行くらい続いていることが多かったように思います。

このフレーズにいたっては、ドラクエ10に関係なく、他のゲーム以外のジャンルのネット掲示板などでも見かけることがあったと思います。

どうやらネットのインタビューか何かで答えたものが拡散されているようですね。

どちらの書き込みも、3年くらい前までは見かけていたのですが、もしかしたら中の人がドラクエ10を引退していたり、同じフレーズを連投するのに飽きてしまったとかなんでしょうかね。

このブログは1年10ヶ月くらい前から始めたので遅かったのと、コメント欄がないので、同様の書き込みはありませんでした。

匿名だと荒らし行為をする人がいる場合があるため、管理が面倒だったりするかなと思ってコメント欄を設置せず、そのままになっています。

逆にコメント欄を放置しているランキング上位のブロガーとかもいますが。。。

その代わりということでもないのですが、ツイッターの方に頂いたメッセージには今のところ必ず返事をするようにしています。

通知漏れとかがない限りは多分100%返信していると思います。

ツイッターはツイッターで、本人の知らないところで言いたい放題みたいなのもあるんですけどね。

ツイッターで一方的に陰口を言っているような人に対しても思うことは色々とあるのですが、今回は遠慮することにしました。

というわけで、あえて昔のドラクエ10関連のブログや掲示板などでよく見かけていたフレーズについて振り返ってみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ