チャットで思わず笑ってしまった話

2019年8月19日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

普段は割といくつかネタの候補の中からどれにしようか考えるのですが、メモとかは取ってなくて、暑さで思い出せない状態です。

これだけで1記事にするのもどうかと思ったのですが、ドラクエ10のチャットで思わず笑ってしまった話について書いてみたいと思います。

価値観は人それぞれなので、人によっては面白くない場合もありますので期待しない程度に見て頂ければと思います。

結構前の話になります。
※画像は記事の内容とは関係ありません。

チャットで思わず笑ってしまった話

2014年くらいの話になるようなので、今から5年ほど前の話になります。

キャラの特定を防ぐためでもなく、本当に誰と誰がチャットで話していたのかすら覚えていません。

もうチームにいない人かもしれないし、ドラクエ10をやっているかどうかもわかりません。

『相棒』ってドラマがあるじゃないですか。

水谷豊さんが主演していて、ドラマのタイトルにもなっている相棒がシーズンごとに変わることがあります。

その時期は3代目の相棒の成宮さんが辞めたあとなので、次の相棒が誰になるかという話で盛り上がっていました。

なぜか『相棒』が好きな人が結構いたんですね。

で、4代目の相棒が反町隆史さんに決まったことがYahoo!ニュースか何かで出たんでしょうね。

次の相棒は反町だってよ、みたいなところからまたその話題になりました。

本当?みたいなくだりとかもありつつ、意外なキャスティングだなぁとか、いいチョイスじゃないかみたいな話もチャットで見かけました。

それくらいのタイミングで、私はあまりそういうのは詳しくないのですが、反町さんってGTO以来、ドラマや映画でそんなに見たことがないけど、生活は大丈夫なの?みたいなことまで言い始める人がいました。

するとその発言に対して、フォローになっているかは微妙ですが、相棒が決まったからこれからは大丈夫なんじゃない?みたいなことを言い始める人もいて、しまいには妻で女優の松嶋菜々子さんもホッとしてるだろうね、みたいな話にまで発展しました。

その一連のチャットでの会話を見ていて、何の心配をしているのか思わず笑ってしまいました。

ウケ狙いという感じでもなかったと思いますし、ドラマのキャスティングの話1つでそこまで話が膨らむことがあるんだなぁと妙に感慨深いところもありました。

普段なるべく誰かが冗談を言ったら愛想笑いでも何かしら反応するようにはしているのですが、モニターの向こう側で本当に笑ってしまうことってあまりないんですよね。

あと、話は少しそれますが、下ネタは結構スルーすることがあるのですが、これは下ネタが嫌いだからというよりは、その下ネタが面白くなかったということがあります。

そうでなくてもチャットを見る人の中には女性やキッズもいる場合があるので、よほど面白いならまだしも、しょうもない下ネタは嫌だなと思うことはあります。

せっかくなのでこの機会に触れてみることにしました。

当時はチームチャットも常に誰かが何かを発言しているような感じだったなぁと懐かしく思います。

今はドラマの話どころかチャット自体があまりないかもしれないですね。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ