これってもしかして不具合? [キュルルの畑を買ってみました]

2019年8月23日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

昨日、自慢するわけではないのですが便利ツールの福引で1等が出ました。
宣伝するわけではありませんがツイッターやってます。

最初にキュルルの畑をもらおうと思ったのですが、相場を見たら結構安かったので、マイタウンメダルにしました。

それで、せっかくならバザーでキュルルの畑を買おうとしたところ、なかなか通常の手段では見つけることできませんでした。

これってもしかしたら不具合?かもしれないと思ったので、昨日の一連の出来事について書いていきたいと思います。

一応、念入りに見たつもりですが、勘違いしていて普通に買えるとかだったらすみません。

バザーの値段等は昨日の時点での価格になります。

※追記 その後キュルルの畑が庭具の「その他2」にあるのを教えて頂きました。

確認したつもりが見落としていたようですみませんでした。

いずれにしても他の畑とは別のところにあり、わかりにくいという趣旨は変わらないため、記事は一旦そのままにして様子を見ることにしました。

以下の記事はバザーで見つけられなかった状況で買いていますので、ご理解の上でお読み頂ければと思います。

追記は以上です。

これってもしかして不具合? [キュルルの畑を買ってみました]

まず最初にキュルルの畑を設置してみたので、雑ですみませんがどんな感じの畑なのか見てみましょうか。
畑に作物を育てている途中だったので、サブキャラの家に設置してみました。

しかし、買うまでに紆余曲折がありました。

振り返ってみたいと思います。

まず、ゲーム内のバザーで探してみたのですが 畑は庭具の[その他]のカテゴリーにあります。
他の畑が売られていますね。
 しかし、キュルルの畑はありませんでした。
50音順にしてみても、キュルルの畑がありませんでした。
商品リストでも50音順にしてみましたが、やっぱりありませんでした。

あれ?確かに1等が当たった時に、キュルルの畑があったし相場も見たんだよな、と思って便利ツールを確認することにしました。

ツールの画像はジェムの残高などが映らないように加工していますのでご了承下さい。
やっぱりバザーで見てみても、キュルルの畑がありませんでした。
便利ツールの賞品のところから相場を確認することができました。
すると、やっぱりキュルルの畑はあるんですよね。

ここからなら買うことができるようです。

逆にいうと現状ではこうしないと買えないのかもしれないです。

仕方なくジェムを使って落札することにしました。 
やっぱりキュルルの畑っていう名前なんですよね。
出品はゲーム内のバザーでも問題なくできるようです。

どうでもいいですが、金のチキ坊カプセルが8万ゴールドだったので思わず買ってしまいました。。。
出品する際には他の出品者の価格も確認することができますし、値段の変更なども問題なくできます。

しかし、バザーからは買うことができないという。

ツールの福引で1等の他の景品はバザーで普通に買うことができます。
黒衣の剣士の剣が70万ゴールド以上で売られています。
しぐさ書・メイクアップは50万ゴールド以上からでした。

しばらく便利ツールの景品を買っていなかったので、調べてみたところ、5月28日に追加されたのがメイクアップの仕草で、6月26日に追加されたのが黒衣の剣士の剣、7月22日に追加されたのがキュルルの畑です。

順番からしても、キュルルの畑が新しい割に安い気がします。

これってやっぱり普通にバザーに出してても売れないので、値段が下がったとかではないでしょうか。

もし不具合だとしたら、1ヶ月以上放置されていることになるのですが。

普通に考えると、マイタウンメダルに交換する人もいるはずなので、1等の景品が以前より割高になっててもおかしくないところで、最新のが一番安い価格になっています。

見落としがあって、普通に買えるとかだったら申し訳ないのですが、でもカテゴリ的には他の畑と同じところにあった方がいいと思うんですけどね。

なんだか世にも奇妙な物語にでも遭遇したかのような、シュールな体験をしたので、一応記事にしてみました。

昨日は時間がなかったので、特に不具合の報告などはしなかったのですが、また確認してみてやっぱりなさそうだったら報告することも考えています。

もし、普通にこうすれば買えるよ、などの情報がありましたら、ツイッターの方にでも教えて頂ければ助かります。

一瞬、スクープかなと思ったのですが、勘違いや見落としがあるといけないので、こっそり記事でお知らせすることにしました。

キュルルはぬいぐるみになった時もバザーでそんなに高くなかったので、単純に不人気で値段が安いとかだったらすみません。

個人的にはキュルルの畑がこの値段なら1つくらい買ってもいいかなと思って購入してみることにしました。

無料分とはいえ、購入にジェムを使わなきゃいけなかったのがちょっと残念です。

しかし、便利ツールの方に注力している割に、ツールの景品をバザーに追加し忘れているとすれば、一体どこをチェックしているんだろうとは思います。

また確認してみて、その後なにかあれば記事かツイッターの方で報告したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ