予想した次の装備でセット効果が当たっていた話

2019年8月21日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

今回は、これまでアプデ前に予想してきた新装備の効果について、振り返ってみるような内容になっています。

このブログで、装備の予想をするようになったのは、バージョン4.1の防具のセット効果からですが、微妙に当たっていたり全然違っていたことももちろんあります。

4.5後期では新装備が追加されなかったこともあり、次に装備が出るのがバージョン5.0に新武器があるかもくらいなので、しばらく予想の記事ができない状況です。

それで別の角度から見ていきたいと思います。

単なる偶然かもしれないので期待しない程度に見て頂ければと思います。

予想した次の装備でセット効果が当たっていた話

過去の予想の記事を振り返って見てみると、その時の新装備では当たっていないけど、その次の追加の時にセット効果が当たっていたということが何度かありました。

まさか開発スタッフさんがこのブログを見て、この効果いいんじゃね?と参考にしたとは思いませんが、タイミング的には先にこういう効果があったらいいなと予想していたので、その中から2つくらい振り返ってみたいと思います。

一応、当時の記事のリンクを貼っておくことにしますが読まなくても大丈夫です。


1つ目はバージョン4.1の時に鉄壁のよろいのセット効果を予想した時のものです。
この時に、鉄壁というくらいなので、開戦時に○%で聖騎士の堅陣の効果を予想したところ、予想は当たらなかったのですが、次の4.3のシュバリエセットに開戦時50%で聖騎士の堅陣のセット効果がありました。
偶然だとは思いますが、この時は本当に驚いたのを覚えています。

笑い飯さんの漫才にある「それ俺のおもろいやつ。」みたいな感じですかね。

2つ目はバージョン4.3の機工博士セットの時に予想したものです。


この時は5種類の防具を1記事で予想しています。
機工博士のセット効果で、状態異常の成功率アップを予想したのですが、これもこの時にはハズレてしまい、次の4.5の大怪傑の装束セットの時に状態異常の成功率+10%の効果がありました。
こんな感じで、毎回いくつも効果を予想していると、たまたま次の装備で当たることがあるんですね。

まさに[下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる]です。

バージョン4から武器や防具の効果にバリエーションが増えたように、おそらくバージョン5でも想像できないような新しい効果が付くことを期待しています。

バージョン5自体をまだやるかどうか決めていないのと、バージョン5.0のアプデ前にたくさん情報があった場合は予想の記事をしない可能性もありますのでご了承下さい。

やっぱり予想している時が楽しいですよね。

こうして予想した効果が時期をずらして実装されることがあれば尚更です。

偶然だとは思いますが。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ