覚えにくい名前を簡単に覚えるコツ [強ボス編]

ブログランキングがあらわれた(投票する)

↑テキストリンクですがクリックしてくれると嬉しいです。

記事の終わりの方にも投票ボタンがありますのでどちらか投票しやすい方にお願い致します。

いつもありがとうございます。

真夏の暑い時期ですし、ざっくりとした内容でやっていきたいと思います。

ドラクエ10では覚えにくい名前が結構あったりします。

地名だったりモンスター名を今でも間違えてしまうこともあると思います。

今回は強ボスで覚えにくい名前を簡単に覚えるコツについて考えていきたいと思います。

急に思い付いた企画なので、バリエーションが少ないのとちょっと即席な感じが否めないかもしれませんのでご了承下さい。
※画像が記事の内容とは関係ありません。

覚えにくい名前を簡単に覚えるコツ [強ボス編]

天魔クァバルナ

クァバルナかクァルバナか迷う場合があるかもしれません。

最近CMでよく見かけるタレントの高畑充希さんを思い浮かべると簡単に覚えることができます。

「今日ケンタッキーにしない?」ではありません。

ちなみに[今日ケンタッキーにしない?]を検索する時にスペースを空けると[うざい]のワードも候補に出てくるそうです。。。

そうじゃなくてバファリンのCMの方ですね。

「痛みに負けルナ。」からのクァバルナです。

ルナが付く方と覚えておくと大丈夫かと思います。

ゲーム内のことと関連づける場合は、クァバルナはドルワーム王国でのボスなので、ストーリーに出てきた太陽の石の対比として、ギリシャ神話の月の女神ルナというイメージでもいいかもしれませんが、これだとちょっと覚えにくいかもしれません。

とにかくルナを覚えておけばなんとかなりそうな気がします。

悪魔長ジウギス

これもジギウスかジウギスかわからなくなりそうな名前です。

シンプルな方法だと[ギスギス]している方で、一発で覚えることができます。

昔、韓流ブームで韓国ドラマの冬のソナタが人気だったことがあります。

それに出演していたのが、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウです。

チェジウの方の[ジウ]で覚えることもできます。

チェジウさんがギスギスしていると覚えれば完璧でしょう。

水竜ギルギッシュ

割と最近まで間違えて覚えてしまっていたのか、キルギッシュだと思っていたことがありました。

これはシンプルにファイナルファンタジー5などに出てくるギルガメッシュに似ていると覚えれば大丈夫だと思います。

[ギルガメッシュのいとこ]みたいなイメージです。。。

そろそろネタがなくなってしまいました。

もし、他にもあの名前が覚えにくいみたいなのがあれば、ご連絡下さい。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

ブログ アーカイブ