剛獣鬼ガルドドン実装日まで1週間 [聖守護者の闘戦記ボス第4弾]

2020年3月6日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

聖守護者の闘戦記第4弾のボス[剛獣鬼ガルドドン]の情報が出ていました。

ほぼ先日のDQXTVと同じ内容でしたが、あらためて見ていきたいと思います。


剛獣鬼ガルドドンは3月12日(木)メンテナンス後に公開予定です。

実装日まで、あと1週間になりました。

剛獣鬼ガルドドン実装日まで1週間 [聖守護者の闘戦記ボス第4弾]

※まだ実装前で憶測を含んでいます。

導きの水晶・黄から戦闘に挑めるようになります。


最初に追加された水晶が紫色で、レギルラッゾたちが闇属性攻撃をしてくるので色が関係あるのかと思っていたら、その次のスコルパイドからそうでもなかったんですよね。

なので、黄色といえば雷属性の攻撃をしてきそうな予感ですが、どうなるかはわかりません。


先日のDQXTVでは原点回帰のボスという話がありました。

長い尻尾があるので、テールスイングがあるかもしれないですね。

またフワフワわたあめが必要になるのでしょうか。


いかにも雷属性の広範囲攻撃のようにも見えますが、スコルパイドの前例があるので、今の段階では断定しないことにします。

ジゴスパークのようにも見えるんですけどね。

攻撃しているモーションっぽいのですが、エックスくんたちがダメージを受けている様子がないのが気になります。

まさかホイミトーン(回復系ができなくなる空間を作り出した)とかじゃないですよね。


黄水晶の羽根で見た目装備や聖守護者のゆびわと交換することができます。

今回は傘枠ではなく、常闇みたいに武器や盾なんですね。


左から聖守護者の鎌、両手剣、ハンマー、杖、ブーメラン、盾。

6種類ですね。


ガルドドンは実装初日の3月12日が強さ1ということなので、つよさ予報で見ると、ジェルザークと同じ強さで日替わりになるのでしょうか。

間違っていたらすみません。

聖守護者はほとんど行かなくなってしまって、バージョン5.1で追加された輝晶獣ともまだ戦ってないです。

当日もし誰かに誘われたら戦ってみるかもしれないですが、今のところあまり積極的ではないです。

どちらかといえば、どんな装備が必要になるかの方が興味があります。

一応、これまでの常闇の聖戦や聖守護者の闘戦記では、ランプ錬金よりもツボ錬金で付く効果の方が必要になることが多い気がします。

もしくは毒ガードや移動速度など、バザーで買うよりはゼルメアで手に入れた方がいいような効果が必要な時もありますね。

実装後に参加したり、何か気になる情報があればまた記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ