ガルドドン初日にゲルニック将軍を周回した話

2020年3月13日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今日もまだ体調が良くないので日記調で記事にしたいと思います。

ドラクエ10のプレイとブログ更新は身体の調子がいい時に行なっています。

3月12日はガルドドンの実装初日ということもあり、ログインしてみると挑戦しているフレさんなどが多かったです。

そんな中、ちょうど解散したばかりのフレさんからゲルニック将軍の周回に誘われました。

そのフレさんが賢者で参加していたので、「もしかして闇智謀ですか?」と聞いたところ、今日中に作りたいとのことでした。

4周分ほどゲルニック将軍に参加してきました。

フレさんは闇攻撃ダメージの智謀を最初から作らないといけないらしく、その後も周回を続けているようでした。


ガルドドンと戦うつもりもなく現地を見に行きました。

時折、赤文字で表れる死体の山を見かけました。

パラディンや賢者で参加している人が多い印象でした。

魔法使いよりも賢者が使われているのは、ガルドドン強さ1の段階で闇と光だけ耐性がなく、それ以外の属性耐性が25〜50%ほどあるからだそうです。

他にもきせきの雨で分散する災禍を受けたり、ガルドドンがマホカンタ状態になっているのを零の洗礼で消すために賢者が活躍しているようです。

パラと賢者2ともう1枠が僧侶や魔戦や占い師などの構成を見かけました。

あくまでも初日の構成なので、今後、強さ2や3が追加されていけば変わってくることもあるかもしれません。

昨日、行き忘れていた天獄を消化してログアウトしました。

そのあとは色んな人の動画を見ています。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ