第1話[ヨイ越しの絆]クエスト624『願い紡ぐ花』キャラクターズファイル

2020年3月20日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の終わりにも投票バナーがありますのでどちらお願いします。

今回はバージョン5では初になるキャラクターズファイル[ヨイ越しの絆]についてです。


早速、第1話クエスト624『願い紡ぐ(つむぐ)花』をやってきました。

第2話と第3話は今後3日おきに追加される予定です。

第1話[ヨイ越しの絆]クエスト624『願い紡ぐ花』キャラクターズファイル

今回の第1話はクエスト自体がそんなに難しくなく、すぐに終わってしまいます。

なので内容というよりも受注条件がサブキャラなどでは厳しかったので、その点について書いていきたいと思います。


まず第1話の受注条件ですが
  • メインストーリー(バージョン1)をクリア
  • クエスト231『暗黒大樹の守り人』クリア
  • クエスト490『浄天地呪』クリア
  • クエスト567『奇門遁甲の式・壱』クリア
が条件になっています。

クエスト231『暗黒大樹の守り人』はカミハルムイの外伝クエストの5話なので、実質的に外伝のクリアが条件です。

クエスト490『浄天地呪』は天地雷鳴士のクエストの5話なのでこれも全話クリアが条件になっています。

クエスト567『奇門遁甲の式・壱』はレイメイから受注する幻魔のレベル上限解放のクエストでしたね。

サブキャラなどでは今回のキャラクターズファイルの受注条件がちょっとハードルが高いように感じました。

それでメインキャラでやってみたのですが、


一応、第1話を受注している間は幻魔のレベル解放クエストのリプレイができなくなります(ほとんどの人には関係ないかもしれないですが)。

今回は導入部分ということもあってか、今後どうなるのかなくらいの感じで終わります。

クエストの内容で特に感想はないのですが、しいて言えば、


グングンのびーる(どんな植物でもグングン育つ特殊な肥料)と落葉の天然水で希少な花がすぐ育つようなら、もっと農業が盛んでもいいんじゃないかと思ったくらいです。

アサヒとヨイが登場する天地雷鳴士のクエストは、バージョン4のサブクエストの中でも意外と評判が良かったと思うので、期待しすぎない程度に楽しみにしています。

今後も続きのクエストが追加されたら、なるべく優先して記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ