ホワイトデーイベント[ナイトたちの血戦2020]

2020年3月5日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

今回は、第7回アストルティア・ナイト総選挙[ナイトたちの血戦2020]についてです。

ざっくりとクエストの流れなどを見ていきたいと思います。


ホワイトデーイベント[ナイトたちの血戦2020]

いつもの合言葉「ハッピーホワイトデー!」をチャットで周囲に発言します。

年に1回くらいしか使いませんが、定型文に入れておくと便利です。

ひらがなで「はっぴーほわいとでー」でも可。


それにしてもクエストだから仕方ないのですが、毎回毎回、何かの不手際があってイベントが開催されないんですよね。


今回もイベント衣装に着替えさせられます。

今年は髪型まで変わる衣装でした。


どんぐりベビーはオルフェア地方東などにいます。

オルフェア東からでも行けますが、ピィピの宿から行った方が近かったです。


どんぐりベビーのお供にアーモンキッズが出現します。

アーモンキッズを倒すと、ふわあまアーモンド[だいじなもの]を入手。

メリルに報告後、スイーツゾーンにいるミローレに話しかけるとクエストが進みます。

その後、メリルに話しかけると、いつものイベント会場に入れるようになります。

今回の出場者は、
  • ヒューザ
  • ファラス
  • パドレ
  • ラウル
  • 城主ダストン
  • ユシュカ(推薦枠)
  • アスバル(推薦枠)
  • ペペロゴーラ(推薦枠)
の8名です。

ファラスやパドレが選ばれているのは、冒険者の広場の総選挙がバージョン4のメインストーリーが終わった時期というのもありそうです。

投票は去年と同じで1日10票を好きに振り分けることができます。



バレンタインデーイベントの時と同じで、各キャラのパラソルの庭具3つと交換することができます。

今回はパドレ、ファラス、ユシュカのパラソルをもらいました。


去年もらったマローネと合わせて、エテーネ王国の面々を並べてみたのですが、


ファラスは去年も交換していました。。。

ちゃんと確認してから選べば良かったですね。

ユシュカを選んだのは、いつかシシカバブの像などが追加された場合に、またネタにできたらいいなくらいの感じです。

最後に思い出に、他のキャラが今回の衣装を着ているスクショを貼っておきたいと思います。


プクリポ女のキャラが男の子っぽくなっていました。


とんがり頭のドワーフ男がフサフサになっていました。

また結果発表後に記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ