全職業レベル112になりました[やみのしょくだいで白宝箱狩り]

2020年3月27日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

特に急がず、のんびりとやっていたのですが全職業でレベル112になりました。


メタキンコインは使用せず、魔因細胞狩りや試練の門や日替わり&週討伐などで終わりました。

最後に残ったのが、まもの使いでした。

レベル111から112にするために魔因細胞を狩りながらの白宝箱狩りをすることにしました。

全職業レベル112になりました[やみのしょくだいで白宝箱狩り]

今回、白宝箱狩りに選んだのは、やみのしょくだいです。

効率は良くないですが、魔因細胞のおまじないがかかっている間に食事とメタル香水を使い、元気玉を使用してレベル上げも兼ねてみました。


場所は魔幻都市ゴーラの中央あたりにしました。

ルーラストーンでワープできるところからはちょっと遠いのが難点かもしれません。


バージョン5.1で、やみのしょくだいが落とす装備は妖貴妃のおうぎとプロセルピナです。

扇賢者の普段使い用に妖貴妃のおうぎ、ガルドドン用にプロセルピナみたいな感じでしょうか。

白宝箱の中身は今後のバージョンアップで変更になる場合もありますのでご了承下さい。

ちなみに通ドロがつけもの石、レアドロがナイトメアリーフです。


この辺りにいるやみのしょくだいは、2〜4体で出現します。

まもの使いだったので、2〜3体の時はエモノ呼びの咆哮を使って倒す数を2体ほど増やしています。

それほど強くなく、1回の戦闘ごとに4〜5匹倒しているので魔因細胞がそこそこ出やすい感じがしました。


光る白宝箱が出ました。

プロセルピナの呪文速度アップの埋め尽くしが出たら、画像をツイッターに上げて、いいねがたくさんもらえそうですが。。。


ルカニの埋め尽くしでした。

失敗の埋め尽くしよりはいいかもしれないですが、ルカニか。。。

一応、取っておいてますが、装備枠に余裕がなくなったら捨てる予定です。


妖貴妃のおうぎで呪文速度6%が1つだけ付いているのが出ました。

今まで持っている妖貴妃のおうぎが+2で呪文速度6%とおしゃれ(失敗)なので、妖貴妃のおうぎは更新するかもしれません。

ガルドドン用の扇の需要で、この狩場が混んでることも想定していたのですが、たまたまかもしれませんが誰もいませんでした。

ここのやみのしょくだいは数が結構いて湧きも早いので、他に1〜2PTくらいいてもなんとか狩れそうな気がしました。

でも混んでいたら面倒ですが他のサーバーに移動した方がいい場合もありそうです。

デスマスターの特訓がまだ3000ポイントくらいで、あと8000くらい必要なので、今後はのんびりデスマスターの特訓をしていこうと思います。

あと、今回のレベル112までのレベル上げには酒場に預けた時の経験値も結構活用しています。

今までは戦士で預けて、戦士がカンストしても戦士のままずっと預けていたのですが、今回は戦士のレベル上げが終わってから万魔用のハンバトで預けたり、旅芸人でも預けたりしました。

先々週くらいに体調を崩して、ほとんどログインできなかった時でも、ハンバトや旅芸人はサポで借りてもらった分だけでもかなり経験値を稼いでくれたので助かっています。

特定のコンテンツで借りられやすいような職業や装備や宝珠を意識して酒場に預けるのも良さそうでした。

サブキャラのレベル上げが全然まだなのと3キャラ分の職人レベルもまだ終わっていないので、今後も無理しない範囲でのんびりとやっていこうと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ