ブルバックラーの攻撃呪文ダメージ減の理論値を購入しました [呪文耐性の盾の話]

2020年3月4日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

ブルバックラーの攻撃呪文ダメージ理論値を購入しました。

以前、準理論値を買った時にも記事にしたのですが、あらためて過去に持っていた呪文耐性の盾の話などもしていきたいと思います。


これは購入前のバザーでのスクショです。

買ったやつのスクショを撮り忘れてしまったのですが、本当に購入しています。

ブルバックラーの攻撃呪文ダメージ減の理論値を購入しました [呪文耐性の盾の話]

きっかけは廃プレイヤーのブログさんの昨日の記事を読んで、ブルバックラーの呪文耐性の理論値が970万ゴールドくらいでバザーで売っているのを知ったからでした。

久し振りにバザーを覗いてみました。


これは昨日の時点でのブルバックラーの攻撃呪文耐性理論値(24%)のバザー価格です。

970万よりは少し上がっていますが、確かに1000万ゴールドしないくらいの値段で売られていました。

以前の記事にも書いたことがあるのですが、かなり前にドワチャッカシールドの呪文耐性理論値を当時2000万ゴールド以上で購入したまま大事に持っていた時期がありました。

結局しばらく呪文耐性が必須のボスがいなくて、ブルバックラーが出た時に損切りみたいな感じで、手放すことになりました。


その時に購入したのがブルバックラーの準理論値で、600万ゴールドくらいで購入しました。

ドワチャッカシールドをいくらで売ったかは内緒ですが、お釣りが残るくらいでした。

このブルバックラーの準理論値は万魔の塔で装備しようか迷ったのですが、ハンバトで行くことが多いので、やっぱり装備しないまま倉庫に眠っていました。


昨日の時点での準理論値の値段です。

150万くらいの損なので、許容範囲かと思い、これよりちょっと安いくらいの価格で手放しました。

無理してまで理論値を購入する必要はないと思いますが、昔ドワチャッカシールドを購入した時のことを思えば、その時の半値以下で呪文耐性が4%上がるということで購入に踏み切ることにしました。

しばらくはブルバックラーの上位版が出ないことを祈りたいですが、もし次の盾がそうだったら3時のヒロインの歌みたいにアッハーンって声が出てしまいそうです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ