クローバーのカギを使ってみました [5.1で追加された課金アイテム]

2020年3月3日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

今回は今更ではあるのですが、バージョン5.1ありがとうプレゼント(受け取り期間は終了しました)でもらったクローバーのカギを使ってみた話をしたいと思います。

課金ショップで購入した際の注意点なども書いていきたいと思います。


クローバーのカギを使ってみました[5.1で追加された課金アイテム]

クローバーのカギは通常のアイテム枠ではなく、クローバーバッグの中に入っているので、そちらをご確認下さい。

せっかくなので、早速コインボスの持ち寄りに参加してきました。

帝国三将軍を倒しました。


緑色の宝箱が出現しています(正しくは四葉の宝箱というようです)。

宝箱を開けようとすると確認コマンドが表示されます。


はいを選択すると破片10個を手に入れることができました。

クローバーのカギの説明文だけ見ると、カギを所持している状態でコインボスを倒すと強制的に使用されるようにも読めたので、ちゃんと使いたい時に開けることができて安心しました。

さすがに強制だったらえらい騒ぎになりそうなので、それはないとは思いましたが。

クローバーのカギは課金ショップで1つ税込550円またはショップポイント550Pで購入することができます。

購入後30日(719時間59分)以内に使用しないと消失してしまうためご注意下さい。

1ヶ月の購入上限は12個までです。

通常のボス(コインを捧げない時のボス)やレアボス、キャッツコインなどでは四葉の宝箱は出ないようになっています。

破片が10個あるアクセサリーが対象になっているようです。

ちなみにスライムジェネラルや四諸侯でも破片は10個だそうです(DQXTV情報)。

色々と思うことはありますが、こういう課金アイテムも追加されたということで紹介してみました(お試しで1個もらえたので使ってみました)。

これって、月12個の上限と使用期限があるので、例えば月末とかに、来月中にコインボスが追加されるのを見越して12個購入して、コインボスが追加されなかったら大損する可能性があったりするんでしょうかね。

おうじょのあい(竜のうろこの破片300個)が追加されたのも、こういうのに使ってね、みたいな運営の意図があるような気がしなくもないです。

個人的には無理してまで課金アイテムは買わない予定です。

どうでもいい話ですが、四葉の宝箱で一瞬だけタレントの泰葉さんを思い出しました。。。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


読み終えてレベルが上がった!(投票する)

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ