ハイエンドバトルに勝利したことを報告したら…[香ばしい話]

2020年3月22日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の終わりにも投票バナーがありますのでどちらお願いします。

最近、体調不良などでドラクエ10のプレイ時間が大幅に減ってしまいネタ不足の中でこれを書いていることをご理解頂ければと思います。

今回は久し振りに香ばしい話です。


画像は記事の内容とは関係ありません。

ハイエンドバトルに勝利したことを報告したら…[香ばしい話]

以前、いくつかハイエンドバトルに挑戦するルームなどに所属していたことがあります。

特定を避けるために具体的なボスの名前などは控えることにします。

とはいえドラクエ10のハイエンドバトルなので常闇の聖戦や聖守護者の闘戦記のボスを思い描いて頂ければ、わかりやすいと思います。

ある日、他のことをしながらルームチャットをなんとなく眺めていると、ルムメンがハイエンドバトルの難易度が最強の日に勝利したことを報告しました。

ルームの何人かがおめでとう!とチャットで返事をしていて、私も伝えました。

それと同時くらいのタイミングで、チリンチリーン!チリンチリーン!とドラキーの告知が何回か鳴りました。

何が起きたのかというと、ルームを無言抜けしている人が何人かいたのです。

私はそのルームにフレンドさん経由で加入していて、他に知り合いがいなくてルーム内の交友関係などがよくわかっていない状態だったのですが、それでもなんか怖いなと思いました。

多分ですけど、先にハイエンドバトルのボスを倒されてしまったことが悔しいとか嫉妬などが要因だったのかなと思います。

もしくはルーム内で、いつも一緒に固定PTを組んでいたメンバーが他の人と組んでクリアしてしまったとか、そういうのもあるかもしれません。

その後、ルーム内の人とも何人かフレになりましたが、あの時のことは聞けないまま、他にも色々とあったのか、そのルームは解散することになりました。

今月になって聖守護者にガルドドンが実装されて盛り上がっていますが、ハイエンドバトルが追加されると、たまにこの時のことを思い出します。

ギスギスすることもあるかもしれないですし、当事者間でしかわからないこともあると思いますが、勝ちました→チリンチリーン(○○さんがルームを抜けました)は強く印象に残っています。

余談ですけど、私はたまに動画を撮ったりしているので、その時はなるべくチームチャットやルームチャットをオフにするようにしています。

そのルームにいた時に、チャットをオフにするつもりが間違えてルームを抜けてしまったことがありました。

すぐにフレでルムメンの方に連絡して再加入させてもらったのですが、ちょうどハイエンドバトルに行くメンバーを募集している時とかで、何かが気に入らなくて無言抜けした人みたいに思われたんじゃないかと思って、焦って弁解したことがあります。

みんな仲良くするのは難しいのかもしれないですが、楽しく挑戦できたらいいなと思います。

最後に本当にどうでもいい話ですが、M-1グランプリ2006で優勝したチュートリアルのネタもチリンチリンだったことを思い出してしまいました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ