ツヤめきペイントを使ってみました [5.1で追加された課金アイテム]

2020年3月7日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

記事の最後にもバナーリンクがありますので、どちらかお願いします。

今回は、バージョン5.1で追加された課金アイテム[ツヤめきペイント]を使ってみた話です。

先日のバージョン5.1ありがとうプレゼント(受け取り期間は終了しています)で各キャラ2個ずつもらっています。


受け取ってから30日(719時間59分)以内に使わないと消失してしまうため、忘れる前に使ってみることにしました。

DQXショップでは1つ税込330円か330ショップポイントで購入することができます。

ツヤめきペイントを使ってみました [5.1で追加された課金アイテム]

早速、3キャラでツヤめきペイントを2個ずつ使ってドレスアップしてみました。

作った順番で見ていきたいと思います。


プクリポ女のキャラは、まもりのローブを中心に適当に選んでみました。

[妖精の姿見のカラーをセットする]を選ぶと


色やツヤをそのままセットできたので便利でした。


[カラーリングに進む]を選ぶとツヤめきペイントなどもそのまま使用することができました。


こんな感じになりました。


ゴローさんリボンの裏側が思っていたよりもメタリック感がありました。

次はドワーフ男です。


筆頭研究員の服を中心に選んでみました。


筆頭研究員の服が上下一体型なので、体下は水着にしてマイコーデに登録後、他の部位を非表示にすれば海で泳げるようにしてみました。

このキャラだと体下のみの水着がレオパード水着くらいしかなかったようです。


こんな感じで仕上げました。

お名前忘れん帽にしてみたのは、今後バージョン1〜3のストーリーをこのキャラでやるかもしれないので、動画撮影用に他のプレイヤーの名前が表示されないようにするためです。


普段はこんな感じで、帽子とメガネは非表示にしています。

もしストーリーで兄弟に出会った時に、同じ服を着ているだけでなく主人公の方がキラキラしていたら兄弟はどう思うのか、なんてことを妄想してしまいました。


ちなみに筆頭研究員の服はウルベア地下帝国で購入することができます。

このお店で買えるようになるためにはサブクエストのクリアが必要だったと思います。

旅人バザーでも買えますが、この時は約1万ゴールドくらいで売られていました。


お店で買うと100ゴールドです。

買えるキャラで購入して送りました。

最後は人間男のドレスアップです。

先に必要な部位を白宝箱で狙うことにしました。


かげのきしが聖騎士のよろい下か聖騎士のこてを落とします(5.1での白宝箱です)。


どこで狩るのがいいのか試しているうちに、すぐ出てしまったので終了してしまいました。

目的は聖騎士のよろい下です。


そこへゼルメアで手に入れたネヴァンメイル上を組み合わせました。

ネヴァンメイル上が課金装備ではない割に、いいデザインだと思っていました。


こんな感じで組み合わせてみました。

ニヒルなサングラスは毎月ヴェリナードでもらえるショップポイントが貯まったので交換しました。


普段はこんな感じで帽子とサングラスを非表示にしています。

なかなか黒光りしていて気に入っています。

ドレスアップは適当なのでセンスがあるかどうかは置いといて、自分なりにいい使い方ができたと思います。

自己満足ではありますがツヤめきペイントを使ってみた話でした。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ