熱血硬派くにおくんすぺしゃるを100円で購入した話 [香川県のゲーム規制条例が可決]

2020年3月19日木曜日

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ドラクエ10がガルドドンで盛り上がっている中、1週間くらい前からそわそわしていたのが熱血硬派くにおくんすぺしゃる(3DS版)が100円になるキャンペーンです。
他にもアークシステムワークスさんのスイッチと3DSのゲームで値下げキャンペーンをしています。

対象になっているゲームタイトルや期間などはこちらをご確認して下さい。

[全商品100円]『おうちでじっくり遊ぼう!!セール』実施のお知らせ(外部リンク)

ダウンロード版なので購入する際にはネット環境などが必要になります。

臨時休校の措置における社会への貢献活動として行われているそうです。

このキャンペーンは3月18日から始まりました。

皮肉なことに同じ日に香川県のゲーム規制条例が可決しました。

実施は来月の4月1日からだそうです。

香川県のゲーム規制条例については以前にも記事にしているので、今回は省略したいと思います。

くにおくんの話に戻りますが、キャンペーン初日に購入しました。

普段は2618円で販売しているそうなので、お得感がありますね。

くにおくんで遊ぶのは何年振りだろうか。

写真を撮ったのですが反射して家の中が写り込んでしまうので割愛することにしました。

3DSのゲームを録画できる環境がないので動画配信する予定はありません。

楽しみにしていたのは熱血硬派くにおくんのアーケードモードです。

昔、地元のゲームセンターにアーケード版があり、子供の頃ヤンキーしかいない中で少しだけやったような記憶があります。

3DS版ではリメイクされていてキャラが二頭身にデフォルメされていますが、それでも懐かしかったです。

ストーリーモードも少しだけやったのですが、こっちの方が遊びやすくて面白かったです。

くにおくんが通う熱血高校って池袋のあたりにあるんですね。

ちなみにくにおくんの血液型が載っててAB型でした。

そんなにがっつりプレイする予定はないですが、気が向いた時に少しだけでもやれたらいいなと思っています。

この機会に、くにおくんの他のゲームも見てみたのですが、6年前にファンタジーRPG風の熱血魔法物語というのが出てたんですね。

面白そうでした。

ドラクエ1〜3などもキャンペーンで値下げしていたので、この機会に他のゲームも見てみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ