第7回アストルティア・ナイト総選挙の1位から19位までが発表されました

2020年3月25日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

今回は第7回アストルティア・ナイト総選挙(冒険者の広場の方)についてです。

23日に大予選会の1位から19位の発表があったのですが、昨日は他のことを記事にしたので遅れてしまいました。



ゲーム内イベントの順位は
  1. 城主ダストン
  2. ヒューザ
  3. ラウル
  4. パドレ
  5. ファラス

が上位でした。

大予選会との違いはあるでしょうか。

第7回アストルティア・ナイト総選挙の1位から19位までが発表されました

大予選会は2019年7月26日から8月5日まで行われていました。

順位候補者名
1位ヒューザ
2位ファラス
3位ラウル
4位パドレ
5位城主ダストン
6位クオード
7位ギルガラン王子
8位プクラス
9位ラグアス王子
10位ズーボー
11位フォステイル
12位ザンクローネ
13位リソル
14位ナブレット団長
15位トーマ王子
16位勇者アルヴァン
17位冥王ネルゲル
18位補給大臣P
19位トビアス

順位はこのような感じでした。

今年の本戦への出場枠は5位までだったので、ギリギリで出場できた城主ダストンがイベントでは優勝するという展開になりました。

予選では2位通過だったファラスが本戦ではパドレより1つ下の5位になっていることも意外な点です。

パドレとファラスの順位が高いのは、予選会の時期がバージョン4のストーリーが終わった後だったというのもありそうです。

6位以下はクオード、ギルガラン王子、プクラスと同じくバージョン4のストーリーに登場しているキャラが続いています。

9位のラグアス王子もバージョン4のストーリーに登場します。

10位のズーボーは根強い人気なのが伺えます。

ジェニャの未来のキャラクターズファイルが9月末からなので、その前からの人気ということになります。

キャラクターズファイルの後だったらもっと順位を伸ばしていたかもしれません。

11位フォステイル、12位ザンクローネも長い間、人気がありますね。

13位にまさかのリソル(アスフェルド学園)、14位にナブレット団長とプクリポキャラの強さが表れています。

15位トーマ王子と16位勇者アルヴァンは、どちらもアンルシアや盟友カミルが上位なのを考慮するとやや人気がないようにも思います。

17位に冥王ネルゲル、18位に補給大臣P、19位にトビアスということで、ネルゲルは悪役としては人気、補給大臣Pはやっぱりプクリポの強さ、竜族のトビアスは一部に推しがいるような感じでしょうか。

こうして上位19位までのランキングを見てみると、プクリポキャラが強いにも関わらずプクリポ同士で票が割れて本戦出場まで行けていないような印象を受けました。

票数までは出ていないので、なんともいえないですがプクリポたちの票を足せば、かなり上位まで匹敵するような気がします。

それにしても本戦の時の記事にも書きましたが3位のラウルはゲーム内では妖精の図書館にしか登場していないのに、人気がすごいですね。

ここからは以前から公開されていますが、20位から48位までの結果も見ていきたいと思います。
 
順位候補者名
20位グリエ王子
21位カンダタ
22位エルジュ
23位パルミオ博士
24位スキルマスター
25位ビャン・ダオ
26位ベサワキ
27位ルッチー
28位大魔王マデサゴーラ
29位フィーロ
30位シラナミ
31位シンイ
32位召喚士リンジャーラ
33位タッツィ
34位賢者ホーロー
35位リウ老師
36位ポランパン
37位ドガ
38位パクレ警部
39位シュトルケ
40位プッツン
41位ゼフ
42位ゴランゾ
43位ヤクウ
44位代理人レレッポ
45位ディアンジ
46位玩具屋カルタ
47位ザグルフ
48位代理人グラドマン

26位のベサワキは地味だけど口調が面白い(〜なのだが!)竜族のキャラですね。

この辺りの順位になってくるとキャラ名を見てもわからなくなったりします。

43位ヤクウと46位玩具屋カルタはついてクン関連ですが、よほどプレイヤーの悪ふざけが拡散されるとかじゃないと厳しいように思います。

ヤクウの1位は見てみたい気もしなくはないですが。

個人的には毎年記事に書いている気もしますが、クリスマスイベントに出てくるムキムキのサンタがいないのが残念です。

今年からゲーム内イベントの上位4位までキャラクターズボイスが付いて来年の出場が確定することになったので、今年の大予選会はどうなるのか気になるところです。

もし大予選会がなくなることになれば、今年で予選会の記事は最後になるかもしれません。

なかなか冒険者の広場に毎日投票するのも大変なので、別の方法になっても良さそうな気もします。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ