ガルドドン強さ3の討伐動画を見た感想[アストルティアナイト発表も少し]

2020年3月15日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「このブログに投票する」
押してみるのも悪くないだろう。
(1日1回まで)

ガルドドン強さ3の討伐動画をいくつか貼りたいと思います。

動画を再生すると、倒した時の戦闘から始まるように調整しています。



もう1つは同じPTに参加していたパラディンからの視点の動画です。



他にも色んな人の動画を見ていたのですが、討伐まで確認できたのはこの2つだけでした。

見落としなどもあるかもしれませんのでご了承下さい。

(※追記 デスマスター入り構成については次回の記事にする予定です)

さて感想ですが、構成がパラ魔戦賢者賢者ということで、初日の時の構成に戻っている感じですね。

その上で賢者の装備が扇から両手杖になり、アビスよりはソポスで攻撃ダメージに特化する傾向になりました。

今後の討伐状況によって構成や装備などは変わっていくかもしれません。

これだけ上手い人が集まって討伐時間が結構ギリギリだったので、なかなかシビアな設定になっていると思います。

個人的には強さ1すら厳しそうなので、参加するにしても結構あとになりそうです。


アストルティアナイトの結果発表がありました。

城主ダストンが1位になりました。

意外に人気があると思ったのは3位のラウルですね。

妖精の図書館にしか出てこないキャラなのに根強い人気がありますね。

4位までは来年の出場が確定してボイス付きになります。

パドレに声が付くならファラスにも声が欲しいですね。

アストルティアクイーンとは真逆の展開で、運営の推薦枠が最下位から3キャラを占める結果になりました。

種族はドワーフ1ウェディ1人間3魔族3で、クイーンの時よりは人間以外の種族も多いですがそれでも偏りがあるように思います。

大予選会の結果は3月23日に冒険者の広場で掲載予定らしいので、そちらも結果が出たら記事にしたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ