バトロ協力バトル1日目 [交換アイテムやスペシャルバトル7種類が判明]

2021年2月17日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

昨日に引き続き、ブログを更新する時間があまりないので予約投稿で記事にしています。

去年だったかおととし、モンスターバトルロード協力チャレンジバトルを毎日記事にしていた時に、記事のタイトルが長すぎて同じ記事みたいに見えてしまった反省点から、今年は短めにバトロ協力バトルにしてみました(ちょっと変かもしれないですが)。

今回はざっと、どんな報酬と交換することができるのか、これから1日ごとに追加される7種類の対戦相手について書いていきたいと思います。

バトロ協力バトル1日目 [交換アイテムやスペシャルバトル7種類が判明]

まず今回の協力チャレンジバトルで交換できる報酬からです。


多少、名称が変わってるのもありますが、だいたい同じですね。

おめかしレアカラー券は本来は有料のアイテムなので、イベントでもらえるのはありがたいです。

それぞれに必要なビクトリーチップの色や個数は違いますが、今回は割愛させて頂きます。


2ページ目の最初にバトルロードチケット60個がありますが、それ以降は各職業の経験値の古文書が並んでいます。

3ページ目は全部どれかの職業の古文書なので省略します。


4ページ目の最初の魔剣士用の古文書から次は、見た目装備になっています。

このページでは、悪魔鎧の大盾から幽鬼の大剣までですが次のページにも続きます。


5ページ目の最初にある温泉神の水桶までが今回のイベントで追加された見た目装備です。

全部で10個の装備が追加されました。

その次からは以前からある見た目装備と、仲間モンスター用のおしゃれアイテムになるので省略します。


このイベント開始時のわたぼうのわざとらしいやり取りは何年続くのでしょうか。

わたぼうがいちびりのように見えてしまいます。


初日から戦える第1戦目は、そんなの絶対ムリーズです。

私はこの前ドラクエ11Sをクリアして、まだやってないナンバリング作品がドラクエ8だけになったのですが、多分ドラクエ8由来のモンスターか何かでしょうかね。


モンスターバトルロードとはいえ、他のプレイヤーさんのモンスターが映らないように配慮してみたところ、肝心のモリーサタンが隠れてしまって3体同時に写っている場面がありませんでした。

じんめんじゅとウドラーが一緒に出現します。

それぞれフィールドにいるのよりは全然強いですが、全滅するほどではないと思います。

初回クリア時にはビクトリーチップ黄が6個もらえて、次回以降は例年通りビクトリーチップ黄2個と未討伐者がいればビクトリーボックスが1個もらえます。

同様に第2戦目ランダムバトル迷宮は初回報酬がビクトリーチップ緑6個で、2回目以降は緑2個とビクトリーボックス(のはず)です。

ランダムバトル迷宮は明日以降かと勘違いして、戦うのを忘れていました。。。

魔犬レオパルドなど、魔法の迷宮のコインボスがランダムみたいですが、明日戦ってみて追記します(すみません)。

※追記 一日遅れてランダムバトル迷宮をやってきましたが、特に書くようなことはありませんでした(3体ランダムで多分昔のアトラスなどは強しか出なさそうな印象くらい)。

明日以降に追加される第3戦からの対戦相手は

  • ランダムバトル混沌(初回ビクトリーチップ青6個)
  • 剛獣鬼ガルドドン強さ1(初回ビクトリーボックス3個)
  • 輝晶獣ドグドラ(初回バッジ交換券・金)
  • アストルティア防衛軍(初回ビクトリーチップ紫1個)
  • 邪蒼鎧デルメゼ強さ1(初回ビクトリーボックス3個)

聖守護者のガルドドンとデルメゼがいますが、両方とも強さ1ということなので、その点はそこまで難しくないかもしれないですね。

去年はスコルパイドもジェルザークも強さ1と3がありましたもんね。

デルメゼは一回も戦ったことないので、このイベントで戦うのが初めてになりそうです。

今日は初日ということもあり、アタッカー系の仲間モンスターでもマッチングしやすかった印象でしたが、日にちが経ってくるとヒーラー枠の仲間モンスターの方がマッチングしやすくなるかもしれません(ホイミスライムやキメラなど)。

5.4で光バッジが14種類追加されているので、使いたい仲間モンスターや敵によって、選択肢がかなり増えましたね。

また明日以降もモンスターバトルロード協力チャレンジバトルをやってみて、何かあれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ