今日だけで色々あった話 [邪神で扇縛り・クイーン総選挙予選結果発表・V系コートセット]

2021年2月26日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

意外と今日(2月25日)だけで色々あったので、1つ1つは小ネタかもしれませんがまとめて記事にしてみたいと思います。

今日だけで色々あった話 [邪神で扇縛り・クイーン総選挙予選結果発表・V系コートセット]

まずは今日更新された邪神の宮殿についてです。

普段あまり邪神の宮殿や天獄については記事にしていないのですが、


今回の三獄のお題は武器を扇にすることが条件になっています。

扇縛りですね。

久々に攻めたお題だったのではないでしょうか。

賢者で挑戦してみたのですが、オートマッチングした時の構成が賢者6天地2でした。

偶然とはいえ、その組み合わせにちょっとニヤニヤしてしまったのですが、問題なく初回でクリアすることができました。

踊り子なら左手を扇にすれば、右手を短剣にしても参加できると思うので、そういう意味ではそこまで厳しいお題ではないかもしれないですが。

印象に残ったので記事にしてみました。

次はアストルティアクイーン総選挙の予選の方の結果発表が出ていました。

例年ならそれだけで記事にしているのですが、今年は軽く触れる程度にしたいと思います。

ゲーム内のイベントではなくて、去年の春頃に冒険者の広場で行われていた投票の方ですね。

1~19位までが発表されました。

順位候補者名
1位勇者姫アンルシア
2位セラフィ
3位ヒストリカ博士
4位エステラ
5位ヨイ
6位マローネ
7位アルウェ王妃
8位リィン
9位メレアーデ
10位リンベリィ
11位ワグミカ
12位マイユ
13位アサヒ
14位ペコリア
15位フウラ
16位魔女グレイツェル
17位ウルタ皇女
18位怪盗ポイックリン
19位魔勇者アンルシア

ちなみに以前から発表されていますが20位以下はこんな感じです。

順位候補者名
20位リルチェラ
21位アイリ
22位巫女ヒメア
23位ルビー
24位リゼロッタ
25位フェリナ姫
26位フィナ
27位セーリア
28位賢者ルシェンダ
29位デズリン
30位シュメリア先生
31位ジルガモット
32位フランジュ
33位ラピス
34位ネリム
35位ルナナ
36位リンカ
37位合成屋リーネ
38位ソーミャ
39位クラウン
40位ヴィスタリア姫
41位ルコリア
42位ネシャロット
43位マプリコット
44位ゾブリス将軍
45位女王ディオーレ
46位ベルマ
47位シャンテ
48位エルガドーラ

本選に出場できたのは1位の勇者アンルシアと2位のセラフィでした。

アイリが21位だった時点で、1~19位までの結果は以前ほど興味がありませんでした。

しかし見てみると、ヒストリカが3位で惜しかったんですね。

4位エステラや5位ヨイなども2年前の予選会なら出場できたのかもしれません。

6位のマローネはちょっと意外でした。

バージョン4のヒロインだったメレアーデが9位なので、振るわない結果でしたね。

メレアーデは何か良いサブクエストでも追加して、てこ入れが上手くいかないと、これからも人気を得るのは難しいのかもしれません。

それにしてもエルガドーラが48位で最下位なのがある意味すごいですね。

ゾブリス将軍よりも下位とは、逆にいえばドラクエ10のプレイヤーはストーリーもちゃんと見ていて投票しているんだろうと思います。

書きたいことは他にもありますが今回はこれくらいにしたいと思います。

最後は、おきがえリポちゃんでV(ヴィジュアル)系コートセットの試着についてです。

普段はスルーすることが多いのですが、今日は気まぐれで3キャラとも着てみました。


だから何?ってことではあるのですが、なかなか課金らしい見た目装備ですね。

一応、たまに動画を撮ることがあるので、マイコーデはほとんど頭の部位をお名前忘れん帽にしているので、こういう頭の装備って滅多にすることがなくて、なかなか新鮮でした。


プクリポは何を着てもって感じですね。

※スティックは付いてきません


意外とドワ男が似合っていて、すごくカッコよくなったような気がしました。

※スティックは付いてきません


3キャラ同時にV系コートセットのままログアウトしたら冒険の書のアイコンが賑やかになりました。

頭の見た目装備は、お名前忘れん帽じゃなくても他プレイヤーの名前を非表示になるような措置を取ってくれない限りは、今後も縁がなさそうです。

先月、ドラクエ10の動画配信関連のガイドラインが変更になり、そのうち撮影中なのがわかるようにするなどの変更を行うみたいですが、お名前忘れん帽を装備しなくても、設定とかで表示を切り替えたりできるようになるといいのですが。


ショップポイントの配布期間は3月4日の午前10時59分までです。

最終日が午前中までで終わりなので、午前中にログインできない場合は実質的に3月3日までと考えて、もらい忘れないようにした方が良いかもしれません。

今回の分で、そこそこ貯まってきたので、そろそろまた何かと交換するかもしれません。

という訳で、意外と今日だけで色々あったので、まとめて記事にしてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ