バトロ協力バトル5日目 [デルメゼが追加・スペシャルバトルが出揃いました]

2021年2月21日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今回はモンスターバトルロード協力チャレンジバトルの5日目について書いていきたいと思います。

バトロ協力バトル5日目 [デルメゼが追加・スペシャルバトルが出揃いました]

いつものように動画からスクショを撮ろうとしたら、PC関連で何かの不具合なのか、ほとんど撮れていませんでした><

最近、何か調子悪いです。


これはサブキャラで挑んだ時の画像ですが、しいていえばこれがデルメゼがちゃんと映っていて、他のプレイヤーさんの仲間モンスターを晒していないのはこれくらいでした。

デルメゼには人間男で3回、プクリポで2回ほど挑んだのですが、ネットでもちらほら見かけた通り、色々な技が弱体化されていたようで、思いのほか苦戦することはありませんでしたね。

全滅はサブの時に1回だけありましたが、これは生き残ったメンバーの2~3人がザオ系を覚えてなくて詰んだだけで、それでも赤まで行ってました。

モンスターバトルロードではアタッカーもデスプリート金などでザオリクを覚えさせておいた方が良いと思っています。

地味なところだと5.4で追加されたメレアーデの光バッジでもザオリクを覚えることができて、蘇生呪文の距離が増える効果があって、なおかつ必殺では呪文速度がアップするので、個人的には結構気に入って使っています。

ただ、今回のスペシャルイベントの中で、ガルドドンやデルメゼは単体なので、クローズ光バッジなどで敵の動きを止めた方が有効な場面は多いと思います。

去年のイベントではスコルパイドやジェルザークの強さ3もあったので、阿鼻叫喚の世界で、ある意味ではやり応えもあったのですが、今年はガルドドンとデルメゼの強さ1だけなので、あっさり終わって、イベントアイテムの交換もサブキャラの分も含めてほぼ終わってしまいました(バトルロードに参加できるのが2キャラしかいないというのもありますが)。

ここからは何度でも交換できるビクトリーボックスなどもありますが、基本的にはイベントを楽しむだけの周回になりそうです。

去年は動画を撮って公開したりもしたのですが、今年はそこまでする気にはなりませんでした。

さすがにデルメゼの強さ3が追加されたとしたら、多少の弱体化くらいではギスギスしていたり、倒せる人が極端に少なくなっていた可能性もありそうなので、その点は仕方ないのかなと思っています。

今日でスペシャルバトルが全て出揃いました。

イベント自体は3月1日(月)23:59までなので、まだ1週間ほどの期間があります。

普段モンスターバトルロードをやっていない方でも、この機会に挑戦してみるのも良いかもしれませんね(公式放送で地雷4人PTで、他の4人に負担をかけても盛り上がってるくらいなので、わざと弱い仲間モンスター4人以上で組んで嫌がらせするとかでなければ何も問題ないと思います)。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル自体は、好きなイベントなので、スペシャルバトルが一通り出揃って、全てクリアしてしまうと、名残惜しい感じがしてしまいます。

また期間中に何かあれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ