彩虹の粘塊兵団を討伐しました [オートマッチングの防衛軍]

2021年2月6日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

先々週から大魔王の代筆家をやるようになって、エピソード依頼帳の防衛軍クリアのお題をやった時に初めて灰塵の竜鱗兵団をオートマッチングで討伐できたことを記事にしました。

今週のエピソード依頼帳にも防衛軍のお題があったので、消化しようとしたら、その時間帯がたまたまバージョン5.4で追加された彩虹の粘塊兵団でした。


彩虹の粘塊兵団は制限時間が8分なので、短めのためオートマッチングで討伐できるとは思っていなかったのですが、先週と同じく、一度だけ挑んだ時に討伐することができました。

あれ?なんか画像がいつものと違うような。

実は録画していた動画から野良の方を映さないようにスクショを撮って載せる予定だったのですが、凡ミスで動画を削除してしまいました。。。

その件も含めて書いていきたいと思います。

彩虹の粘塊兵団を討伐しました  [オートマッチングの防衛軍]

画像がないので信じてもらうしかないのと、思い出しながら書くしかないのですが、2日前くらいに討伐することができました。

構成は自分が魔剣士(鎌)で、印象に残っているのは魔戦が3人いたんですよね。

レンジャーも1人くらいいたと思います。

魔戦が3人いることで、彩虹の死剣将グロズ(ボス)がほぼ常に属性ダウンになっていたことと、レンジャーの特技で与ダメアップの効果も入っていました。

魔剣士で防衛軍に行くこと自体が初めてだったのですが、ダメージがすごくて爽快でした。

CT技で9999ダメージとかも出ますし、CT技を使い切ったら暗黒連撃を使っていましたが5回とも上限の1999ダメージが出たりして、素直に強いなと思いました。

まだ血吸いの守りがあるので(5.5で魔剣士のだけなくなる予定です)、回復も十分という感じでした。

慣れている人も何人かいたからだと思いますが、残り1~2分くらいでボスの名前が赤くなっていたので、もしかしたら倒せるんじゃないかと夢中になって攻撃し続けていたら残り20秒くらいで討伐に成功することができました。

先週に引き続き、たまたまエピソード依頼帳のお題をやるために参加したオートマッチングで討伐に成功したので、むしろ週課が良いきっかけになりました。

称号がなんだったのか、忘れてしまいましたが、誰が倒しても同じ称号なのでネットに載っているのと同じだと思います。

久々にやらかしてしまって申し訳ありません。

ここからはただの追記ですが、、、

最近ドラクエ11Sをやっていて、これが想像以上にやり込み要素などがあり、まだまだ終わりそうにありません(ネタバレ防止のため、何のために何をしているか内緒ですが)。

今の時点で70時間が過ぎました。

ドラクエ10を1万時間以上プレイしていて、こういうのもあれですが、ドラクエ11Sが面白いんだけど長いなと思い始めています。

一応、動画を撮りながらやっていて、ムービーのキャラクターボイスを飛ばさずに見ているのですが、想定よりも長時間になってしまったので、データの容量が多くなってしまって、昨日いろんな動画を削除したんですね。

その中に今回の彩虹の粘塊兵団をオートマッチングで討伐した動画も入っていたらしく、今日も遅くまでドラクエ11Sをプレイして、さて記事を作ろうかと思ったら動画がなかったという次第です。

結構ギリギリの時間までドラクエ11Sをプレイしている状況が何日か続いているため、今日は事前にこのネタに決めてしまい、画像がなくても他のネタに軌道修正する余裕がなくて、すみませんでした。

先週も書きましたが、たまに防衛軍に参加してみるのも良いんじゃないかということをお伝えできれば何よりです。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ