バトロ協力バトル3日目 [輝晶獣ドグドラが追加・超DQXTVに苦言]

2021年2月19日金曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの3日目になりましたね。

イベント名が長いので記事のタイトルではバトロ協力バトルと省略していますが、変な略し方ですみません。

今回は3日目に追加されたスペシャルバトルや今日の超DQXTVに関する感想などを書いていきたいと思います。

バトロ協力バトル3日目 [輝晶獣ドグドラが追加・超DQXTVに苦言]

3日目に追加されたスペシャルバトルは輝晶獣ドグドラです。


輝晶獣とは一度も戦ったことがないので、イベントが初戦闘になりました。

なので詳しいことは全然知らないのですが、おいかぜを使うとブレス攻撃をしなくなる仕様なのか、おいかぜを切らさなければ結構楽に戦えたような気がします(間違っていたらすみません)。

初回報酬はバッジ交換券・金で、2回目以降はビクトリーチップ緑3個と未討伐者がいればビクトリーボックスが1個もらえます。

場合によってはランダムバトル迷宮よりも早く倒すこともあると思うので、ビクトリーチップ緑を集めるならドグドラの方がいい場合もあるかもしれません。

3日目からは追加されるスペシャルバトルが1戦ずつになるので、今日の分は輝晶獣ドグドラだけでした。


今日は割とバランスよく周回して、バッジ交換券・虹以外のアイテム交換が終わりました(青文字の一度だけ交換できるアイテム)。

バッジ交換券・虹にはビクトリーチップ紫が必要になり、それが明日追加されるスペシャルバトル(防衛軍)の初回報酬なので、明日で一通り終わりますね。

バトルロードチケット60個は次のページにあるのですが、省略させて頂きました。

で、話は変わるのですが、今日の超DQXTVを見ていて、正直にいうとかなりがっかりしてしまいました。

全部ではないですが、出演者がこのバトルロードのイベントに参加するコーナーがひどすぎました。

出演者で1PT(4人)組んで、残りの4名はオートマッチングしたプレイヤーと戦うのですが、初戦がそんなの絶対ムリーズ、2戦目がガルドドン強さ1、3戦目が輝晶獣ドグドラでした。

1戦目と3戦目はまだ良いとして、ガルドドンの戦闘が最悪すぎると思いました。

デカ文字、太文字にして声を大にして言おうかとも思いましたが、出演者側が接待プレイになっててどうするんですか?

明らかに偶然マッチングしたプレイヤーさんたちに過度な負担がかかっていましたし、戦闘に貢献したのも出演者以外の4人です。

よくあんな地雷プレイを公式放送で流して、ゲラゲラ笑えるなと、信じられない気持ちで見ていました。

私だったら「ごめんね。」と何度も言いながら申し訳ない気持ちでプレイしていたと思います。

その上、オートマッチングでたまたま組んだデビルアーマーのキャラ名(仲間モンスターの名前)を無断でいじったりしていて、何なの?出演者ってプレイヤーよりも偉いの?って嫌な気持ちになりました。

番組内で一応、それで盛り上がった(実際は盛り上がっていないと思うけど)ので、そのコーナーが終わっても、そのキャラ名を出していじるのはわからなくはないのですが、結婚報告していた初心者大使の人に至っては、放送後のツイッターでもキャラ名を晒していじっていたのがタイムラインで流れてきました。

本当にどうでもいいファンでもないタレントだけど、番組外でも一般人のキャラ名を晒すなんて素人なの?って思ってしまいました。

まだガチ勢の出演者とか堀井さんが参加していて、戦闘がすごい楽になったり、ドラクエファンなら嬉しい人と組めたりとかならわかるのですが、自分たちが地雷プレイして足を引っ張っているのに、それでも健気に貢献してくれた一般のプレイヤーさんを悪ふざけのようにいじるなんて、考えられないことだと思いました。

勝った時もあれだけ助けてくれたプレイヤーさんたちへ感謝の気持ちもなく、まるで自分たちの手柄のように喜んでいた姿を見て、ドン引きしてしまいましたね。

頑張ってくれたプレイヤーさんたちがこのブログを読んでいるとは思いませんが、ここでこっそり褒め称えたいと思います(何もあげられないですが)。

言葉にすると、ちょっときつい言い方になってしまった部分もあるかもしれないので、場合によっては後で修正したり削除する場合もあります。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル自体は好きなイベントなので、期間中は楽しんでプレイできればいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ