バトロ協力バトル4日目 [防衛軍が追加・テンの日の報酬が届いていた話など]

2021年2月20日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの4日目について書いていきたいと思います。

イベント名が長いので、記事のタイトルでは省略させて頂いております。

バトロ協力バトル4日目 [防衛軍が追加・テンの日の報酬が届いていた話など]

4日目に追加されたスペシャルバトルはアストルティア防衛軍です。


初回報酬のビクトリーチップ紫がないとバッジ交換券・虹と交換することができません。

二周目以降は???3個と未討伐者がいればビクトリーボックスが1個もらえます。

ちなみに???はビクトリーチップ黄か緑か青のランダムらしいのですが、未確認です。

白チャットでそう話していた人がいただけなので間違っていたらすみません。


普段はオートマッチングのメンバーを映さないようにしているのですが、仲間モンスターなので載せてみることにしました。

昨日、公式放送で一般のプレイヤーを晒し配信した上に、仲間モンスターの名前を名指しして悪いじりしていたくらいなので、これくらいは大丈夫だと判断させて頂きました。

去年と同じで、通常の防衛軍と同じ時間帯の敵と対戦することになるようですね。

この時はたまたま5.4で追加された彩虹の粘塊兵団でしたが、このあとにサブキャラでやった時は異星からの侵略軍でした。

問題なく初回から防衛に成功して、サブキャラの方では討伐することもできました。

確か去年もおととしも、意味なく防衛軍を周回して楽しんでいたのですが、今回は1回ずつにしました。

また気が向けば参加するかもしれませんが、周回するなら通常の防衛軍を周回した方が武器や盾が手に入るので、かかる時間も一緒ですし、あまりイベントの方の防衛軍を周回するメリットを感じませんね。

明日は、いよいよデルメゼが追加されて、スペシャルバトルが全て出尽くすことになります。

楽しみな反面、デルメゼ自体と戦ったことがないので、どうなるのか気になっています。

そういえば、今日ログインしたら今月のテンの日に行われていた[モンスター同盟バトルイベント]の報酬が届いていました。


テンの日に野菜三銃士と戦うだけという地味なイベントでした。


報酬も結構地味ですが、バッジパック虹が1個もらえました。

地味にバトルロードの施設内じゃないと、バッジパックを開けることができない仕様だったのを忘れていたので、ここでは開けることができませんでした。

イベントでバッジ交換券・虹と交換できるので、目がそっちに慣れているのか一瞬だけ、バッジパック虹がバッジ交換券・虹かと思ってしまいました。


最後にこれも地味な話かもしれませんが、イベントでもらったバトルロードチケットを交換しようとしたら300回の上限を超えて参加券を加算することができませんでした。

とっておいてもいいと思いますが、アイテム枠を圧迫してしまうので、このために通常のモンスターバトルロードを消化するのもちょっと面倒ですね。

イベントが終わってからでも消化しようかなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ