第9回アストルティアクイーンコンテスト結果発表! [プクリポの跳躍力がすごい話]

2021年2月14日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

大きな地震がありましたね。

この記事は地震発生後から2時間ほど経ってから書いています。

こんな時にゲームブログを更新して良いのか迷うこともありますが、とりあえず落ち着いてきたので今回は通常通り更新することにします。

今回はアストルティアクイーンコンテストの結果についてなので、一応ネタバレにはご注意下さい。

第9回アストルティアクイーンコンテスト結果発表! [プクリポの跳躍力がすごい話]

先に報酬からですが、今年の優勝者から夢と魔法のステッキ(傘枠)をもらいました。


人間男が持っていると、ちょっと不審人物のようになりますが、ドワーフやプクリポなどの小柄なキャラに似合いますね。

でも一番似合うのは、女装したオガ男じゃないだろうかと思ってしまいました。。。


クイーンはイリューシャでした。

ストーリーの展開的に、ここで会いたかった方も結構いたのではないでしょうか。


結果はこのようになりました。

セラフィの人気がすごいですね。

気になったのは今回の勇者姫アンルシアについては、クマリスと票が割れてしまったのではないかと思いました。

もしクマリスが参戦していなければ、アンルシアの1位もあり得たかもしれないですね。

去年と同じ仕様なら来年のクイーンコンテストに1~4位までが出場確定になるので、ヴァレリアまでは来年も出そうですかね。

おそらく来年の今頃はバージョン6とかになっていると思いますので、もしかするとヴァレリアは場違いな感じになって苦戦するかもしれません。

来年もセラフィが出場することが決まったことで、冒険者の広場の方で行われる総選挙の予選会の枠が空いて、来年は意外なキャラが出場できる可能性もあるかもしれません。

5位以下の感想は、やっぱりクマリスでは本家アンルシアに勝てなかったか、ということと、去年は上位だった盟友カミルと黄金パラディンは出番がなかったこともあり、票を落としてしまったような印象でした。

運営推薦枠のリンベリィが7位といまいち振るわなかったようです。

来年どうなるかという話で、可能性は少ないかもしれないですが、今の段階ではなくはないようなことをふと思いました。

ここのブログと相互リンクさせて頂いている廃プレイヤーのブログさんはアイリというキャラが本選に出場できたらブログを辞めると公言しているのですが、万が一、バージョン6のストーリーもしくはその頃に配信されているサブクエストなどで、今回のクマリスのような立ち位置でアイリが登場するようなことがあれば、運営の推薦枠で出場する可能性も全くないとはいえない状況です。

あくまで可能性の1つとして思い付いただけで、どうなるかはわかりませんが、以前はプレイヤー投票でしかアイリが出場する可能性がなかったところに、運営の推薦枠が加わったことで、運営のさじ加減みたいなところもあるので、そこはちょっと嫌な予感もします。

個人的には廃さんのブログは読みたいので、こういう形で終わって欲しくないと思っていますが。

ないとは思いますが、運営側がやろうと思えばアイリを出場させるようなシナリオを追加して、1つのブログを終わらせることができるというところがちょっと怖いなと思いました。

ここからは話が変わりますが、プクリポの跳躍力について書いていきたいと思います。


今回のイベントでもらえた夢と魔法のステッキを装備していると、傘系や羽根の装備と同様に高くジャンプすることができるようになります。

ここからプクリポがジャンプしてどれくらいの高さまで飛べるのか想像してみて下さい。


だいたいこれくらいの高さまでジャンプすることができます。

プクリポの跳躍力がすごいですよね。

ちょっとした高さの木の枝とかだったら余裕でひとっ飛びして乗っかることができそうです。

以前からプクリポの跳躍力が気になっていたのでこの機会に記事にしてみました。

クイーン総選挙関連は、去年の春ごろに行われた冒険者の広場の方の予選会の結果が出ればまた記事にするかもしれません(しない場合もあります)。

今回はこの辺で終わりにいます。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ