2月28日で終わるプレゼントのじゅもん [バトルロードのイベントもそろそろ終わる話]

2021年2月28日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

普段あまりプレゼントのじゅもんを紹介していないのですが、今月は28日までなので、うっかりもらい忘れがないように、期限が迫っているものをまとめてみたいと思います。

ざっと把握しているものを載せますが、記入漏れなどがあるかもしれないので、念のために他でも確認することをおすすめします。

それだけだとなんとなくさみしいので、最後の方にちょっとだけバトルロード関連のことも書いてみたいと思います。

※追記 黄昏の奏戦記やロスターのお題も2月15日更新分は28日までになるようなので、もしまだなら今日中に消化するのも良さそうです。

2月28日で終わるプレゼントのじゅもん [バトルロードのイベントもそろそろ終わる話]

期限は2021年2月28日(日)23:59までです。

まずは公式のツイッターを貼ったり、冒険者の広場へのリンクも貼っていきたいと思います。

ツイッターは2ページあります。


 基本的にはプレゼントをもらえるのは1アカウント1キャラのみですが、冬休みの印章はキャラクターごとに受け取ることができるようです。



ツイッターが表示されない人もいるかもしれないので、ここにも記載します。

  • ごてんよんありがとう(福引券54枚・超元気玉5個・金の錬金石15個)
  • きんうんかいうん (金の錬金石10個)
  • げんきばんじょう (元気玉5個)
  • しょうふくくじびき (ふくびき券30枚)
  • かいうんきがん (おみくじボックスⅡ3個)
  • ゆきだまぼうす (正月ボーイカプセル1個)

ゲームのタイトル画面からでも入力することができますが、冒険者の広場でプレゼントのじゅもんをコピペすると便利です。

冒険者の広場でプレゼントのじゅもんを入力する場合はこちら (外部リンク)

冬休み印章はこちら (外部リンク)

冒険者の広場にある特設ページからもらうことができます。

冬休みの印章はキャラクターごとにもらえますので、左側にあるキャラクターを切り替えるボタンで1キャラずつもらうのも良いと思います。

受け取りボタンが結構下の方にあるのでご注意下さい。

自分でも忘れそうだったので、記事にしてみました。

本当は別のことで、1記事にする予定だったのですが、それだと長くなりそうなので、ちょっとだけバトルロードのイベントについてです。

サブキャラでもおめかしレアカラー券と交換することができたので、早速モンスターのカラーリングを変更してみました。


どの仲間モンスターにするか迷って、メタッピーにしました。

メタッピーは元々の黒もなかなか良いと思ったのですが、そもそもサブキャラだと育てている仲間モンスターが少ない上に、過去のイベントでもレアカラー券をいくつかもらっているので、だんだん消去法的にも選択肢が限られてきました。

レプティリア色もなかなか斬新な色遣いで良かったですし、ピノカノン色も地味でありつつこれにしている人が少なそうというレア感があるのですが、シンプルに金ぴかでおめでたい感じがするファイアボール色にしてみました。

メタッピーはサブキャラでしか育ててなくて、バトルロートのイベントではよく使っている仲間モンスターですね。

ツメが装備できて、バイキルトも使えますし、空中に浮いているので、ジャンプ避けしないといけない攻撃もスキルで無効化できて、使い勝手が良い仲間モンスターだと思います。

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが3月1日(月)23:59までで終わりなので、こちらも忘れないように欲しい景品があったら交換するためのアイテムを集めたりするのが良いですね。

また機会があれば締め切りが近いプレゼントのじゅもんなどを紹介することもあるかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ