今週のエピソード依頼帳 [西翼と東翼を間違えない方法]

2021年2月22日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルが一巡したので、いつも通り今週のエピソード依頼帳を紹介したいと思います。

今回は、役に立たないであろうネタもあります。

今週のエピソード依頼帳 [西翼と東翼を間違えない方法]

今週のエピソード依頼帳はこんな感じです。


割と今回は面倒なのがなさそうですね。


強大な敵の打倒!はダークドレアム撃破が条件になっています。

最初からこの画面を出しなよ、と自分でも思ったのですが、一応ネタバレを気にする人もいるかもしれないので、ワンクッション置いてみました。

ここからは役に立たないネタですが、たまにエピソード依頼帳のために大魔王城へアビスジュエルでワープすると、西翼じゃなくて間違って東翼に行ってしまうことがあるんですよね。

今日がそうでした。

そんなときはアビスジュエルをもう1回使って、西翼に行けばいいだけなのですが、絶対に間違えない方法を思い付きました。


コンテンツガイドから大魔王の代筆家を選びます。


すると[コンテンツの場所へ移動する]ボタンがあるので押します。


この場所までワープすることができます。

魔界だけでなくアストルティアからもワープすることができます。

これなら西翼と東翼を間違えることはありませんね。

ただ、そこまでの手間をかける発想があるなら、西翼と東翼を間違えることもなさそうな気もしますが。

なので、ネタ程度に見て頂ければと思います。


ちなみにですが、大魔王城の中で強戦士の書を使うこともできます。

画像では早速、ダークドレアムに挑むために同盟バトルのオートマッチングを待っている状態です。

大魔王城に限らずですが、バージョン4以降のエテーネルキューブで行ける世界やバージョン5以降のアビスジュエルで行ける魔界などでは、屋根がある建物内でも強戦士の書(試練の門なども含む)を使うことができます。

今はそんなに手間がかからないですが、昔は試練の門などで自キャラや仲間モンスターのレベルが上がって、転職や仲間モンスターを交換する際に、王都キィンベルとかだと転職もモンスター酒場も近くでできるので、あえて過去の世界を選ぶこともありましたね。

先週はモンスターバトルロード協力チャレンジバトルを主にやっていたので、エピソード依頼帳や週討伐や日替わり討伐くらいしか魔剣士の特訓をしていませんでした。

記事にしないと忘れてしまうこともあるため、マイナーな週課かもしれないエピソード依頼帳を紹介しています。

ただ、気まぐれで紹介しない時もあると思いますし、魔剣士の特訓が終わってしまったらやらなくなる場合もありますのでご了承ください。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ