追加分の光バッジをコンプリートしました

2021年2月11日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日はバージョン5.4で追加された分の光バッジを集めてみることにしました。

追加分の光バッジをコンプリートしました

この前、ムドーがコインボスに追加された時のメンテナンスで、バトルロードの交換所のハッピーハートがバトルロードコイン100枚になりました。

以前は200枚だったので半分になり、2月16日からモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが始まるので、やる気満々でバッジをコンプリートすることにしました。


収集バッジリストの収集率が100%になっていますね。

なんとかコンプリートすることができました。

5.4で追加された光バッジは14種類あります。

このページの最後にある総帥Mの光バッジから


次のページにあるキュルルの光バッジまでですね。

それぞれ新たなひっさつ名になっていますが、効果は既存の光バッジの使いまわしなので、逆に名前が変わっててわかりにくいような気もします。

光バッジで上昇するステータスなどが異なるので、同じ必殺技でも使い分けできるようにはなりました。

で、今日はてっきり途中で交換に必要なバッジが枯渇するんじゃないかと思って、通常のバトルロードを連戦してコインを集めてバッジパックを開ける作業になるのを覚悟して、時間もそれなりに確保していたのですが意外な展開になりました。

ギリギリのもあったのですが、今回は手持ちのバッジだけで全て交換することができました。

しかもハッピーハートは便利ツールのモンスター牧場の預り所にあった分で済みました。

モンスター牧場は数年くらいモンスターを預けていないので、昔の分ですね。

大抵のフレさんは気にしなくていいと言ってくれるのですが、やっぱりカンストして何も上がらない仲間モンスターを牧場に預けるのはちょっと気が引けてしまうのと、食事に招かれたらお返ししきゃと思ってしまって、それを追う作業が結構面倒になってしまったというのがあります。

でも気が付けば、今回は一戦もせず、10分くらいとかで終わったので、嬉しいようなちょっと拍子抜けしてしまったような気持ちでした。

ただ、必ずしもそのまま光バッジに交換できたわけではなくて、交換したい光バッジに必要な虹バッジを作るためにこれとこれを銀から金に交換したりとか、ズーボーの金バッジを使うやつとかはズーボーの銀バッジを作るためにズーボーの銅バッジを作るとか、遡る作業が多かったですね。

それに今回の光バッジ14種類を作るのに使い切ってしまった虹バッジや金バッジもあるので、それが来週のイベントなどで必要になってくれば、また作らないといけなくなりますね。

これで来週のイベントの準備が完了して、楽しみになってきました。

サブキャラの分までは手が回らなかったので、サブキャラの分はイベントでもらえる交換券などを使用して、すぐ活用できるようなバッジと交換するかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村



このブログを検索

アーカイブス

更新情報

QooQ