バトロ協力バトル2日目 [ランダムバトル混沌とガルドドンが追加]

2021年2月18日木曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

モンスターバトルロード協力チャレンジバトルの2日目が、始まりましたね。

イベント名が長いので、記事のタイトルでは省略してバトロ協力バトルにしています(変な省略の仕方かもしれませんが)。

早速、追加されたスペシャルバトルと対戦したり、ビクトリーチップでアイテムと交換したりしてきました。

バトロ協力バトル2日目 [ランダムバトル混沌とガルドドンが追加]

まず2日目に追加されたスペシャルバトルは、ランダムバトル混沌と


剛獣鬼ガルドドン(強さ1)ですね。


地味に背景が透けるので、スクショを撮るのに他のプレイヤーさんたちが映らないように視点を移動させるのが大変でした。

ランダムバトル混沌でビクトリーチップ青が手に入るようになったので、色んなアイテムに交換できるようになりましたね。

ランダムバトル混沌の2周目以降の報酬はビクトリーチップ青2個と未討伐者がいればビクトリーボックスが1個もらえます。

ガルドドンの2周目以降はビクトリーチップ黄3個と同じく未討伐者がいればビクトリーボックス1個です。

モンスターバトルロードでは制限時間がないので、ガルドドンと戦う時などに時間がかかっても大丈夫ですが、なかなか全滅もしないだけに火力不足の組み合わせになった時はちょっと辛いかもしれません。

聖守護者でのガルドドンは慣れたフレさんたちに誘われて1飯分しか戦ったことがないので、あまり詳しくアドバイスできませんが、封印耐性はあった方が良さそうでした。

あと、聖守護者のボスなのであまり状態異常は入りにくいか入らないのもありそうですね。

昨日はランダムバトル迷宮に参加し忘れていたので、この3種類のバトルに挑んで、ガルドドンだけ何回か周回していました。

明日以降はまた追加されたバトルに参加しつつ、バランスよくバトルチップを集めて報酬をどんどん交換していきたいですね。


おめかしレアカラー券と交換して、念願のカンダタこぶん色にすることができました。

ずっと前からさまようよろいをカンダタこぶん色にしてみたかったのですが、去年は魔が差したのかキラーパンサーを三の聖獣アロト色にしてしまいました。

サブキャラの分もおめかしレアカラー券が欲しいので、期間中にやらないといけないですね。

あと、今回は省略しますが、追加された10種類の見た目装備も全部交換することができました。

見た目装備の説明欄を見ると、どのモンスターが持っている装備なのかわかるようになっているのですが、意外とそうなんだと思う装備もあり、その部分だけでも楽しめました。

やっぱりドラクエ10のイベントの中でもモンスターバトルロード協力チャレンジバトルが安定していて面白いというか、ちょっとしたお祭り的な感じで楽しいと思います。

また明日以降に追加されるバトルについても何かあれば記事にしてみたいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ