最近のコインボス周回事情など [アクセの進捗状況ほか]

2021年2月27日土曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

この前、ムドーを2周ほどしてきたことは記事にしたのですが、今週は他にもコインボスを周回しました。

なかなか今はモンスターロードのイベント中だからなのか、募集があまりない状態なのですが、その辺りのことも含めて色々と思ったことを書いていきたいと思います。

最近のコインボス周回事情など [アクセの進捗状況ほか]

この前、ムドーに行くきっかけになったのが、カードの期限が切れそうだったからと書いたのですが、実はその後、期限が近いのはムドーじゃなくて魔犬レオパルドのカードだったことがわかりました。

もう次の日にインする頃には切れてしまいそうだったので、ムドーの直後に慌てて、レオパルドにも行きました。

レオパルドは実装された初日に野良PTで行き、ちょっとギスギスしていたので参加しにくい感じがしてしまい、その後はフレさんやチムメンに誘われてたまに行くくらいだったんですよね。

なので、レオパルドも野良で行くのは久し振りというか、だいぶ前のことだったので、気持ち的にはほとんど初めてみたいな感じでした。

レオパルドも募集が少なくて、引き続き自分が賢者をしながら武闘家2と旅芸人を誘ったり誘われたりしながら何周かしてきました。

まもの2と旅芸人の時もありました。

それでも多分、今週は全部合わせて5周もしてないと思います。

耐性は毒と混乱とおびえと呪いにしてみました。

氷と闇属性の耐性は氷闇の月飾りのみでした。

ブレスは盾だけにして、本当はブレス耐性も100あれば良さそうですが、心頭滅却で対応します。

それでも実装初日と違って、そこまで苦戦することはありませんでした。

ムドーにもレオパルドにも賢者で行っていると、装備の付け替えが面倒くさいですね。

魔犬の仮面は最初の3回の合成でできたやつをそのままにしていて、この組み合わせの合成じゃないとダメみたいな戦闘がない限りは必要性を感じず、今は破片で取っておいています。

デルメゼでこういう合成がいいみたいなのがあるらしいですが、聖守護者は全然行かなくなってしまったので、それ用のも作ってないですね。

それでアクセの進捗状況が何ともいえないところがちょっと残念です。

レオパルドも手持ちのカードを消化できたので、次はドラゴンを周回することにしました。


ドラゴンも時間帯によるかもしれませんが、全然人がいませんでした。

たまに何人かいても構成が合わないとかそんな感じです。

ドラゴンにも最初は賢者で行っていたのですが、3種のボス用に装備を付け替えるのが煩わしくなってしまい、最近は僧侶で行くようになりました。

倒す時間はちょっとかかるかもしれませんが、聖女が役に立つ場面もありますし、天使の守りがあれば万が一の全滅リスクも相当回避することができます。

前にも書きましたが、精霊王のクローク上で炎耐性の埋め尽くしを持っているので、ドラゴンのブレスや炎属性の攻撃を無効化できるので、その点でも僧侶で行くようにしています。

それでもドラゴンは今週5周以上はしましたね。

竜のうろこのHPが終わっていなかったので、やっと最近になって優先して周回したいと思うようになりました。

HP3が1つだけしか付いていなかったのですが、


なんとか今週の分で、2個目のHP3が付いてリーチになりました。

やたら守備が付きやすいような気もするのですが、HPの理論値が作りたいですね。

このまま合成回数を増やしていけば、そのうち天井で理論値が確定するので、どんどん周回できたらいいなと思います。

画像は撮らなかったのですが、この2個目のHP3が付いた日が、ちょうどこの竜のうろこを魔法の迷宮で手に入れた日と同じでした。

つまり1年前のアクセの合成がまだ終わっていないんですね。

竜のうろこは先に攻撃力の理論値ができてからHPのを作り始めたので、ドラゴンの実装自体はもう少し前になるのですが、もうそんなに経つんだなとしみじみ思いました。

バトルロードのイベントが3月1日(月)23:59までなので、それを過ぎたらまたコインボスの募集が増えて、周回しやすくなっているといいですね。

またアクセの進捗状況が進展したら記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ