すみません、今日は疲れ気味で短めの記事となります。
バトルトリニティ対抗戦で10勝しました [対抗戦でこうしたら良いのではと思った話ほか]
第5回バトルトリニティ対抗戦が後半戦へと突入しました。
今週の日曜日(5月23日18:59)には終わりを迎えます。
なんとか10勝しました。
この画像だけだと前回のかどうかわからないような気もしましたが、よく見るとシェキナーの弓を装備しているので、レベル110武器が追加されたバージョン5.4以降の対抗戦というのがわかりますね。
一度も優勝していないのに倍率は1倍で不遇な気もするのですが。
それにしても白目を剥いているトトゴン。
10勝すると貢献章というのがもらえて、対抗戦が終了した後にクラブの優勝とは関係なく50万ゴールドがもらえます。
今大会では10勝とも戦士で達成しました。
バトルトリニティはそんなに上手くはないので、アドバイス的なことを書くのを控えていましたが、戦士のみで10勝し、結構連勝も多かったので(もちろん味方に上手い人がいただけの可能性が高いですが)、ちょっとだけ自分なりに心がけていたことを書いてみたいと思います。
まず戦士は無理をしないことが大事なのかなと思いました。
極力やられないことを意識して、よほど相手が執拗に狙ってくるとかでなければ、危ない時は撤退して逃げ続けます。
そしてジュエルをなるべくたくさん取って奉納する、これだけですね。
確実に倒せそうな時は積極的に攻撃しますが、相手が複数いるような状況なら戦わない方が良かったりもしましたね。
あまり遠くまでは行かないで、HPが赤になってダメそうだったら自陣(特に復活地点から近い場所)に戻って、その周りに沸いたジュエルを取って奉納するみたいな地味な立ち回りを心がけました。
本当は上手い人はもっと色んなやり方があるんでしょうけど、こんな感じでも10勝までいくことができたので、参考程度に紹介してみました。
最後に、対抗戦をやってて、ふと思ったことなのですが、対抗戦でマッチングしてから自分たちの構成や相手の構成を見ながら、職業を変えたり変えなかったりという時間がありますよね。
対抗戦に参加しているプレイヤーの多くは普段そんなにバトルトリニティをやってないと思うので、この時間いるかなと思ってしまうことがありました。
頑なに転職しない人もいますし、自分はこの職で戦いたいのに何人もいるから譲ることにしてできないということもありますよね。
ということは対抗戦(少なくとも1人で参加する場合)では試合前に職業を選べるようにして、それでマッチングしたら変更ができないようにするのがいいんじゃないかと思いました。
そしたら転職する時間もカットして、相手クラブの職業を確認するくらいの時間はあっても良いかもしれないですが、試合をすぐ始めることもできますし、何より変更できないんじゃあ仕方ないってことで各々がやりたい職をすることができますよね。
それだと構成次第ではめちゃくちゃ有利になることも不利になることも起こり得ると思いますが、それも含めて楽しめるような気もするんですけどね。
でもこれはあくまでもバトルトリニティに詳しくない私が思い付いたことなので、好きな人からしたらとんでもない話とかだったらすみません。
それでも団体戦で参加する場合は今の仕様のままにするとか選択肢があれば、それで良いような気もしたのですけどね。
というわけで、第5回バトルトリニティ対抗戦で10勝した話でした。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。
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