光る白宝箱から闇属性埋め尽くしの体上が出たー! [大戦鬼が捨てられない話]

2021年5月4日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

こんなことってあるんですね。

以前、精霊王のクローク上で炎耐性の埋め尽くしが出たことがあったのですが、それ以後は属性埋め尽くしの装備が出ていませんでした。

さて何が出たのでしょうか。

もったいぶらずに見ていきたいと思います。

光る白宝箱から闇属性埋め尽くしの体上が出たー! [大戦鬼が捨てられない話]

それは日曜日の出来事でした。

週討伐をやっていると光る白宝箱が出ました。


サポート仲間のアイコンを写すのが申し訳ないので、右側をカットしていますが、かろうじてバザックスの尻尾が見えていますね。

光る白宝箱が出ても期待外れで終わることがほとんどなので、何も期待してませんでしたが開けてみると、


なんと大戦鬼のよろいの闇属性埋め尽くしが出ました。

以前の精霊王の炎埋め尽くしの時は、精霊王のセット効果にも炎耐性20%があるので大歓喜だったのですが、それに比べると少し見劣りするかもしれないですがそれでも嬉しいですね。

そろそろ大戦鬼から防具を買い替えようと思っていたところだったのですが、よほど体上フリーみたいなあり得ない装備セットでも出ない限り、大戦鬼が捨てられなくなってしまいました。

これだけで闇属性42%なので、氷闇の月飾りで29%、炎の宝珠にある鉄壁の闇属性で5~6%、重装兵の大盾か聖騎士の大盾には基礎で闇10%があるので錬金で闇14%付いているのを装備すれば、飯なしでも闇耐性100%にすることができますね。

ダークタルト星1でも闇耐性10%あるので、それを食べれば盾は何でも良くなって闇14%あればいけそうですね。

それなら闇14%と呪い呪いの錬金の盾で闇耐性100%と呪い100%などにもできそうです。

どこで使うかというのもありますが、聖守護者のレギルラッゾに闇耐性100%の魔戦で参加してみたいと思っていたことがあるくらいですかね(ただ聖守護者はもうやっていないので参加しにくいですが)。

他はあまり思い付かないですが、バージョン5のラスボスが闇攻撃してきそうな感じなので、もしかしたら活躍するかもしれませんね。

大戦鬼はレベル90の装備で古くなってきていますが、それでもやったー!ということで、とりあえず大事に取っておきたいと思います。

最後に関係ないですが、ついでにこの前の天獄から出た神ベルトとまではいかないにしてもそこそこ良さそうなベルトを見て終わりにします。


棍の雷と闇が13%で、最大値ではないですが攻魔と回魔が付いたベルトが出ました。

あまり使う機会はないかもしれないですが、棍を装備した占い師に良さそうですね。

塔や死神などのタロットのダメージが増えそうです。

しかし棍には基礎効果で攻魔も回魔も付いていないので、16増えたくらいでは気持ち程度かもしれませんが。

でもせっかくなので、あえて棍占い師をどこかでやってみたいと考えています。

というわけで、今回は久し振りに光る白宝箱から属性耐性の埋め尽くしが出たという話でした。

偶然かもしれないですが、今まで出た2回とも日曜日に週討伐をやっている時に出ています。

もっといえば、なぜかどちらも偽りのレンダーシアの週討伐で出ていますね。

またいつか属性埋め尽くしの装備が出ることはあるのでしょうか。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ