第9回アストルティアナイト総選挙大予選会が [どやさー!]

2021年5月3日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

開催中ですね。

冒険者の広場で5月7日(金)23:59まで1キャラつき1回まで投票することができます。


既に来年の出場者が3名決定しています(ナジーン、ラグナス王子、ヒューザー)。

大予選会から本選に出場したキャラにもボイスが付くようになるので、プレイヤーの投票によって好きなキャラクターを喋らせることができるチャンスでもあります。

第9回アストルティアナイト総選挙大予選会が [どやさー!]

先日、第10回アストルティアクイーン総選挙大予選会の時にも記事にしているので、ナイトの方も一応やらないとなぁという感じですかね(とはいえクイーン大予選会は『廃さんブログ辞めるってよ』の枠でしたが)。

すでに始まっているのですが、先週は5.5前期のメインストーリーを記事にしていたので遅くなってしまいました。

なんとなくクイーンに比べるとナイトの方が盛り上がりに欠ける印象がありますが、逆にナイトの方が色んな出場キャラに幅広くチャンスがあるような気がします。

あきらかに無理だろうというキャラももちろんいますが、クイーンほど特定のキャラに人気が集中していないと思います。

大予選会に出場している48名のキャラクターですが、バージョン1から5までモンスターや魔王も含まれていて様々な面々です。

ライバルズが7月でサービスを終了してしまうこともあり、ドラクエ10のキャラがライバルズのカードになってボイスが付くという機会がなくなってしまうので、大予選会が声のないキャラにキャラクターボイスを付けることができる貴重なイベントになりました。

すでに声が付いているキャラが選ばれる可能性もありますが、できれば今まで声が付いていなかったキャラが選ばれるといいなと思っています。

それでも出場者48名の顔ぶれを見ていると、メインストーリー以外でもライバルズやサブクエストなどで声が付いているキャラが結構いるんですよね。

逆に声が付いていないキャラを探すのが難しいくらいかもしれません。

意外と声が付いていないのは、シラナミとか勇者アルヴァンとかペリポンとか学園のキャラくらいしかいないような気がします(間違っていたらすみません)。

確か冒険者の広場にドラクエ10のキャラクターボイスの特設ページがあったので確認できるはずなのですが、ちょっと面倒ですみません。

大予選会から選出されるキャラ数は運営の推薦枠によっても変わってくるので、だいたい1~2キャラか、多くても3キャラまででしょうかね。

来年の3月にホワイトデーのイベントが始まる頃には、さすがにバージョン6が発売していると思われるので、新キャラなどを出場させることが多くなってしまうと、大予選会からの出場枠が減ってしまいますね。

自分が投票したキャラが選ばれるかどうかは別にしても、ナイトの方が盛り上がっていない感じがするので、なるべくクイーンの時よりも投票しようかなと思います。

投票すれば1回につき、ふくびき券が3枚もらえます。

というわけで、第9回アストルティアナイト総選挙大予選会が始まっている件でした。

最近はイベント当日や次の日などにドラクエ10ブログにありがちな内容で記事にする場合は、ですよね的な感じで[でさぁーねぇー]の枠というのを考えていたのですが、今回のは既に始めっているイベントですしゲーム内ではなく冒険者の広場で開催されているということもあり、[どやさー!]の枠というのを考えてみました。

あまり枠を設けすぎると縛られてしまうので、次も同じにするかは決めていませんが、とにかく勢いを込めて、どやさー!ってことで今回は終わりにしたいと思います。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ