第5回バトルトリニティ対抗戦のポイントで交換できるアイテムを手に入れてきました。
そういえば、閃光の神殿では天井がある場所でルーラストーンを使っても頭をぶつけないことはご存じでしょうか。
いつもこのことを紹介しようとして忘れていたので、やっとお伝えすることができました。
早速、大海ジュレゴンカプセルを開封してきました。
大海という名前からブルートライデント関連のついてクンだろうと思っていましたが、実際にそうだったんですね。
これまでは優勝してきたクラブのついてクンが追加されていたので、こういう形での追加はブルートラインデントを推している一員としては若干ですが悲しい側面もあります。
でもトトゴン系のついてクンは、なかなか愛嬌があって気に入っています。
各クラブのエンブレムをステンドグラス風の衝立にするというアイディアはプレイヤーさんがツイッターでつぶやいていたのを開発チームが参考にして作ったんだそうですね。
実は最初あまり興味がなかったというか、どんな感じの家具かすら見ていなかったのですが、ハウジング好きのフレさんが絶賛していたので、それなら交換してみようかなと思いました。
確かに無料で手に入る家具としてはクオリティが高いような気がします。
地面に映る影は表示をオンオフにすることができます。
裏側が壁のみになっているのが地味ではあるのですが。
バトルトリニティがそんなに上手なわけではないのでアドバイス的なことは書けませんが、ここまで交換した今の時点で、なんとか6勝しました。
10勝するとイベント終了後に貢献賞というので50万ゴールドもらえるのですが、あと4勝をやるかどうかはまだわかりません。
最初は好きな盗賊でやってて全然勝てなくて申し訳なくて、たまにPTに盗賊がいたら自分が戦士になって、という感じでやっていたのですが、偶然もあると思いますが戦士の時に勝てるようになってきて、結局6勝とも戦士の時に勝ったので、今は戦士で参加しています。
もう交換できるアイテムを一通り手に入れてしまったので、自分の中で区切りがついてモチベーションが少し下がってしまいましたが、できればあと4勝だけでもやれたらいいなと思います。
ここからはライバルズ関連の話を少し書いて終わりにしたいと思います。
バトルトリニティの景品を交換してみました [ライバルズの話も]
7月にサービス終了になるライバルズですが、課金要素が撤廃されて、ログインボーナスで毎日1200ゴールドもらえるようになってから結構やるようになってきました。
もうサービス終了まで2ヵ月を切っているんですね。
2400ゴールドあればカードパックを10連してスタンプが押せるので、2日に1回ソロアドベンチャーの方のパックを引いています。
あとアドベンチャーコインというソロアドベンチャーモードのステージクリアでもらえるコイン1000枚で、これまでの第1~5弾と天雷のアンルシアのピックアップレジェンドレア確定チケットが無制限で何度でも交換できるようになりました。
確か間違えていなければ、アンルシアの時とかは1枚1万ジェムで販売されていたチケットです(他のチケットも付属していましたが)。
ライバルズのサービス終了が発表された時はソロアドベンチャーモードの第4章ノーマルのドンモグーラをやっと倒せた頃だったと思います。
それからノーマルのデスピサロにも苦戦しながら、なんとか倒して4章をクリアし、そのまま5章と最終章をクリアして、今はハードの4章を進めています。
デスピサロ以降はボス戦で苦戦することがほとんどなく、あれだけ苦労したドンモグーラのハードも適当なデッキで初回で倒せるようになっていました。
やっぱりレベルが上がってきたのと、少しずつ勇者カードが増えたり強化していったことで戦いやすくなってきているのかもしれません。
サービスを終了したライバルズが今後どのような形で残るのか、まだわからないので、今となっては貴重なドラクエのカードゲームという感じで、優先的にプレイしています。
ツイッターの方には何度かライバルズの画像を載せたりもしていたのですが、今回は割愛させて頂きます。
このブログで何度かライバルズのソロアドベンチャーモードの進捗状況を記事に書いていたので、あれからノーマルではありますが最終章をクリアしてエンディングも見たので、報告的な感じで書いておきたいと思いました。
試練の間のドラゴンだけですがレベル25までクリアすることもできました。
これから個人的に忙しい日が何度かあるので、サービス終了まで毎日はできないかもしれないですが、終わるまで見守りながらマイペースで進めていけたらいいなと思います。
今回はこの辺で終わりにします。
読んでくださってありがとうございます。
ドラゴンクエストXランキング