第5回バトルトリニティ対抗戦で優勝したのは [辛くて訛ってしまう話]

2021年5月25日火曜日

ドラクエ10

「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

5月23日(日)まで行われていた第5回バトルトリニティ対抗戦の結果発表がありましたね。

さて、優勝したのはどこのクラブだったでしょうか。

第5回バトルトリニティ対抗戦で優勝したのは [辛くて訛ってしまう話]

もう隠すつもりもなく、すぐに画像を載せてしまうことにしました。


第5回バトルトリニティ対抗戦の覇者はグレンドラゴニアです。

おめでとうございます。


対抗戦で10勝していたので貢献賞として50万ゴールドをもらいました。

一応、このログの後ろに今回の青いトトゴン風のついてクンがうっすら見えるので、前回などの使い回しではないことがわかるでしょうか(見辛いですが)。


対抗戦中に獲得したジュエルポイントは6月30日(水)23:59まで有効です。

期間を過ぎてしまうと消滅してしまいますので、何かに交換しておくと良いかもしれませんね。

ただ、バージョン5.5後期からは家具や庭具が1個でも持っていれば、増やせるようになるらしいので(一部の家具や庭具を除く)、トライロックの庭具とかを複数交換してもあまり意味がないかもしれないですが。

かといって盾も一度交換すればチャガナに対応しているので、ある程度のものと交換し終えると余ったポイントを有効活用する方法があるのかという気もしますが。

第1回目からずーっとブルートラインデントに所属していて、ついにブルートライデント以外が全て優勝してしまいましたか。。。

これまでの優勝クラブをざっと紹介します。

第1回目アマツカゼ、第2回目ガタラアームズ、第3回目オルフェアリーズ、第4回目ガタラアームズ、そして第5回目グレンドラゴニアです。

1回目の時はとにかく所属してるプレイヤーが多い方が有利で、2回目の時はクラブボーナスが偏りすぎていて、なんだかんだでブルートライデントが特別有利になることは一度もありませんでしたね。

漫才でいうとM-1で準優勝が続き、優勝できなかった和牛さんみたいな感じがしますね(前回も書いたかもしれませんが)。

最終日に順位を見たらブルートライデントが3位で結構離されていたので、優勝は厳しいと思っていましたが、最終的には4位で終わったようです。

もうなんというか、辛くて言葉が訛ってしまいそうになりました。

野沢雅子さんが演じる悟空の言い方で、対抗戦が「てぇーこーせん」になってしまいました(心の中でですが)。

今回は倍率こそ以前ほど大幅な差はありませんでしたが、それでも無冠のブルートライデントが1倍で一番低い低倍率でしたね。


だがしかし、ブルートライデントから移籍することなく、意地でも優勝するまで居続けようと決意を新たにしました。

自分が強いわけでもないので思うようにいかないところでもあるのですが、気持ちはこれからもブルートライデントを応援したいと思います。

というわけで第5回バトルトリニティ対抗戦の結果や雑感などを書いてみました。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

ブログ アーカイブ

タグ 新ブログ『モトニンゲン』はDQ10

タグ 旧ブログ『人間男の試練』はドラクエ10

更新情報