第5回バトルトリニティ対抗戦が始まる [エントリーやクラブの移籍は済みましたか?]

2021年5月5日水曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今日がゴールデンウィークの最終日で連休が終わりという方も多いのではないでしょうか(休みがないという方もお疲れ様です)。

これを書いてる今の時点ではまだイベントが始まっていないのですが、今日の午後7時から第5回バトルトリニティ対抗戦が始まります。

ざっと短い内容で、始まる前のことを書いていきたいと思います。

第5回バトルトリニティ対抗戦の開催期間は、前半戦が5月5日(水)19:00から12日(水)18:59まで、後半戦が5月12日(水)19:00から23日(日)18:59までとなっています。

前半は一週間で、後半が11日くらいあるみたいですね。

第5回バトルトリニティ対抗戦が始まる [エントリーやクラブの移籍は済みましたか?]

そして、バトルトリニティ対抗戦のいつもの罠なのですが、クラブを移籍できるのが対抗戦が始まる前までとなっています。


対抗戦が始まる前、つまり今日の5月5日18:59までクラブの移籍が可能になっています。

この人間男のキャラは第1回目の対抗戦からブルートライデント一筋なので、移籍はしませんでしたが(優勝経験がまだないのですが)。。。


エントリーも済ませてきました。

エントリー自体は対抗戦が始まってからでも後半戦のタイミングとかでもできるようになったんでしたっけ(未確認のため間違えていたらすみません)。

冒険者の広場ではイベントの開催期間はわかりやすく告知してくれているのですが、対抗戦が始まる前の準備期間については、一応スケジュールのところにさりげなく載っている程度なんですよね。

それで何度もサブキャラの分を移籍し忘れてしまった状態のままでした。

今回は当日になんとか気が付いたので、サブキャラのクラブを移籍してきました。


そうです。

サブキャラもブルートライデントに移籍することにしました。

対抗戦の間にサブキャラの分もやることはほとんどなくなってしまいましたが、それでもわざと負けるようなことはしたくないので、3キャラとも同じクラブに移籍したいと前から思っていました。


前回が初参加だった(とはいえエントリーできたかさえも覚えていませんが)ドワ男もブルートライデントに移籍しました。

対抗戦とシーズンオフの期間、クラブの移籍ができなくなってしまうので、逆にいうと準備期間しか移籍することができないんですよね。

というわけで、3キャラでのクラブ統一とエントリーを行ってきました。

イベント自体は以前ほどやらないような気はしています。

ブルートライデントはいつも上位にも関わらず、倍率の導入などで不遇な面もあり、まだ一度も優勝したことがありません。

なんとか優勝して欲しいと願っています。

大会中にまた記事にするかどうかは決めていませんが、機会があればバトルトリニティの話をするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ