今週のエピソード依頼帳(金の錬金石祭り) [最近買った物の話]

2021年5月30日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



「う~ん、気持ち良し。(ブロラン投票)」

(1日1回まで)

今週のエピソード依頼帳を紹介します。


[魔界で怪人系討伐!]は万魔の塔をやっていれば自然と達成することができそうです。

[旧ネクロデア領征伐!]はエリア系の討伐(征伐)のお題で旧ネクロデア領は珍しいかもしれませんね。

ちなみに旧ネクロデア領には怪人系のモンスターがいなかったので、一緒にお題を達成することはできませんでした。

[魔法の迷宮の攻略!]は適当に1回は行っておきたいですね。

[心層の迷宮の攻略!]はレベル上げがまだ終わっていない職があるので、今回も断罪の森で消化しようと思います。

[邪神の眷属の打倒!]は天獄がそろそろ開けば、それでも良いのですが、日曜日ということもあり一獄でもマッチングしやすかったので、それで既に達成してきました。

そして、今回のエピソード依頼帳の報酬は全て金の錬金石なんですよね。

5つのお題をクリアすれば合計で金の錬金石が45個になります。

というわけで、今週は勝手に金の錬金石祭りと呼ばせて頂きます。

ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠になってきているので、今回は最近買った物の話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳(金の錬金石祭り) [最近買った物の話]

ツイッターの方で、今週はアマゾンのFire HD 10を買った話を少ししたのですが、もう少し使ってから来週のこの枠などで紹介したいと思います。

実は今週は先にもう1つ購入した物があります。

電動歯ブラシ(!?)ですね。

しかも通常の電動歯ブラシではなくて、普通の歯ブラシが電動になるという商品です。


大作商事というところのsonic all(ソニックオール)という製品です。

色は2種類あって、型番がブルーはSA-4-BL、グレーがSA-4-GYとなっています。

グレーの方にしてみました。

型番の中に4とありますが、おそらくiPhoneじゃないですけど、試行錯誤しながら4作目っぽい感じなんですかね。

このケース状のものに市販の普通の歯ブラシを装着して使います。


普通の歯ブラシを並べてみました。

去年から、地元のローカルなホームセンターで売ってるプライベートブランドのこの歯ブラシが気に入っていて、100円くらいなのに磨き心地が良いんですよね。

既存の電動歯ブラシだと決まっている替えブラシを買わないといけないですし、それが結構高かったりします。

この製品なら気に入った歯ブラシを使うことができますし、買い替えるのも普通の歯ブラシなので安く済むんじゃないかと思いました。


装着は慣れると簡単だと思います。

透明なケースカバー(グレーのところ)がパカッと外れるので、歯ブラシを固定する紐みたいな部分に通して、中に歯ブラシを設置して、このダイヤルを回すと紐が締まっていきます。

底を回すとフタが外れるので単4電池を1本入れます(アマゾンのレビューなどにもあったのですが説明書に書いている電池の向きが逆です)。

実は電池を使うのもこれを選んだ理由の1つです。

あまりそういう状況はないかもしれないですが、充電式の電動歯ブラシだと停電が長引いている間に充電が切れたら使えなくなってしまうと思っていたので(その時は普通の歯ブラシや電動歯ブラシを自力で使えば良いかもしれませんが)、電池の方がいいかなと思っていました。

電池式なら停電になっても関係なく使えますし、電池の残量が残っていれば、緊急時には電池をここから取り出して他の電化製品(懐中電灯やラジオなど)にも使えますし、そもそもカバーから取り出せば普通の歯ブラシとして使うことができます。


地味に良かった点は、歯ブラシを装着した状態で横に置いてもカバーの段差で歯ブラシのブラシの部分が下に付かないことです。

ここからはメリットだけではないですが、一週間ほど使ってみた使用感についてです。

確かに電動歯ブラシですが、以前使っていた通常の電動歯ブラシ(当時はそこそこ高かった音波歯ブラシを使っていました)に比べると、やや振動が弱いような気がします。

あと、さっきのダイヤルの画像の下にボタンがあるのですが、これを押している間だけ振動するので、磨いている時はこのボタンを常に押し続けないといけない点と、ボタンが安っぽいので力強く押すと壊れそうな感じがします。

そういう点も勘案すると100点とはいいませんが、それでも値段の割には使いやすいのと、やっぱり普通の歯ブラシが電動になるというコスト面での良さなども考慮すると結構いいものだと個人的には思っています。

磨くのにコツが必要な感じがするので、むしろ歯を磨くのが楽しいと思って使っていました。

具体的な価格は控えますが税込みで4000円しないくらいでした。

Amazonとかでも売っているのですが、値段が一緒だったので大作商事ダイレクトショップというところで直接購入しました。

たまたまアウトレットの商品が安く売られていたり、他にもアイディア商品みたいなのがあって気になったので一緒に買ってみたというのもあるのですが、今回は省略してまた機会があれば紹介したいと思います。


直接自社サイトで購入したもう1つの理由が、マスク1枚もらえるということでした。

これは何も期待していなかったのですが、よく見てみると布マスクで、しかも洗濯機で洗っても良いので、去年国民に配布されたいわゆるアベノマスク(アベノマスクは洗濯機不可なので)よりも使い勝手が良いと思いました。

しかもアベノマスクは小さかったですが、このマスクは大きめで覆う範囲が広いのと、それでいてフィット感に余裕がありつつも隙間なく着用することができました。

意外とマスクも良かったので、買って良かったと思いました。

あくまでも個人の感想なので真に受けず、購入の際には自己責任でお願いします。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ