第7回バトルトリニティ対抗戦が始まった

2022年9月6日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



第7回バトルトリニティ対抗戦が始まりましたね。


開催期間は前半戦が9月5日(月)19時から9月13日(火)18時59分まで、 後半戦が9月13日(火)19時から9月18日(日)18時59分までです。


結果発表期間は9月19日(月)0時から10月31日(月)23時59分までです。


実は対抗戦があるのをすっかり忘れていて、別の記事を用意していたのですが、慌ててバトルトリニティをやってきたので、今回はイベントの軽い告知程度に見て頂ければと思います。

第7回バトルトリニティ対抗戦が始まった

すっかり忘れていたのですが、家に帰ってきてからツイッターとゲーム内のビックリマークで気付きました。


バトルロードフィーバーとメタルフィーバーが開催中で、更にバトルトリニティの対抗戦と、イベントが重なりますね。

恥ずかしいのであとで消すかもしれないですがイベントが3つなのでトリニティになっています(三重のという意味もあるらしいので)。


コンテンツガイドからワープできないみたいですね。

この時は天界にいたのでダメなのかと思っていたのですが、アストルティアに戻ってからもワープできませんでした。


そういえば結構前にすでにエントリーできるっぽかったので、エントリー済になっていましたね。

クラブボーナスの一覧はこんな感じです。

第1回目からずっとブルートライデントに所属していて、今のところ優勝経験が唯一ないクラブです。

一度でもいいからブルートライデントに有利な条件で開催してくれないかなと思ってしまいます。


10周年記念ふくびき券の切れはしが出ることもあるみたいですね。


ポイントで交換できるアイテムの一部ですが、こんな感じです。

プクリポTRIプリズムは月の形をした課金ショップにありそうなドルボードのデザインですね。

もうトトゴンのついてクンですらないという(その間に一度も優勝経験がないという)。

あと、各クラブの旗(庭具)は今回から追加された報酬になるようです。


バシっ娘からも閃光の神殿にワープできます。


すでに対抗戦が始まっていますが、未エントリーのキャラでも問題なくエントリー料を支払うと参加することができました。


ざっくり気味に記事にしましたが、3キャラで1回ずつ参加して初日は終わることにしました。

実際にやるとすれば、いつも人間男のキャラだけで参加しているのですが、サブキャラでも同じクラブで統一するようにしています。

勝ち点10点で50万ゴールドがもらえたりしますが、今回はそこまでやるかまだわかりません。

またトリニティ関連で何かあれば記事にするかもしれません。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ