今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス9月18日~ [万魔フィーバーが始まった他]

2022年9月18日日曜日

ドラクエ10

t f B! P L



今週のエピソード依頼帳(大魔王の代筆家)とパニガルムのボスを紹介します。



[魔界で植物系討伐!]は、万魔の塔の三の災壇などに、きりかぶこぞうがいますが、足りなかったら魔界のフィールドで補う感じですかね。


[バルディア山岳地帯征伐!]バルディア山岳地帯には植物系のモンスターがいないので、先程の植物系討伐と、このお題は別々にやる必要があります。


[魔法の迷宮の攻略!]は、昨日の記事でも紹介しましたが、個人的には真・幻界諸侯を周回しているので自然と達成できそうです。


[強大な敵の打倒!]は破界篇なのでシドーです。


[対抗競技での活躍!]はバトルトリニティの練習か対抗戦を1回やるだけなので、ちょうど今は対抗戦の後半なので、参加すれば自然と達成できますね。


やっぱりシドーのお題が面倒でしたね。


このあと、すぐに行って何とか1回で終わりましたが、火力枠でマッチングしなかったのでヒーラー枠に転職したら即マッチングしました。



今週のパニガルムのボスはパニガキャッチャーです。


人間男のキャラは先週で女神の木がレベル14になってカンストしたのですが、そのまま行ってきましたね。


ここからは日曜日の記事の後半が雑談枠なのですが、今回は紹介し切れていないイベントがまだあるので、普通にドラクエ10オンラインの話をしたいと思います。

今週のエピソード依頼帳とパニガルムのボス9月18日~ [万魔フィーバーが始まった他]

今日から万魔フィーバーが始まりましたね。

普段は週末ギリギリに消化しているのですが、日曜日に早速、行ってみることにしました。


ギラムのセリフが変わっていましたね。



ご丁寧に期間まで説明してくれました。


2022年9月18日(日)午前6時から9月25日(日)午前5時59分までです。


ちょうど一週間の開催ですね。



何か強いチカラを感じたらギラムは素直に従うみたいです。


わかる人はいないかもしれないですが、昔ジャンプで連載されていた『珍遊記』に作者と書いて神と読むみたいなくだりを思い出しました。




ギラムソウルで交換できるアイテムが追加されていました。

各紋章と大紋章をそれぞれ1回ずつ交換することができますね。

ただ、装備枠を整理しないと交換し切れないですね。

なんだかんだで普段持ち歩いているのがハルファスとアガレスとブエルの大紋章だけになっていて、一応それぞれ1つずつ理論値を持っていて、あとは倉庫にしまっています。

破片や箱は持っているのですが、2個目を作るのが面倒になっています。

交換したら合成して別の理論値を目指すのも良いのかもしれないのですが。

リーネの合成レベルを上げるのにも良いですしね。

とりあえずは理論値ができていない(というか作っていない)アモンとグレモリーの大紋章と交換して合成しようと思っています。

せっかくなので、なるべく多く紋章と大紋章と交換できるまでやってみようと考えているところです。

紋章や大紋章は破片にすると数が減ってしまうので、レートがあまり良くないんですよね。

なので、1回交換したら破片や箱からも合成して理論値を作った方が良いのかなと思ったりします。


2ページ目は普段通りですかね。


今週は21日からカジノレイド祭りもありますね。


フィーバーやらイベントやキャンペーンなどで追いついていないところもありますが、なるべく気が向いたところだけでも参加できたらいいなと思います。


ゲームとは関係ないですが、大型の台風が迫っているようなので、心配な部分もあります。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ