2022年9月20日~25日の思い出話 [ローソンに行ったり電子書籍を買ったり]

2022年9月26日月曜日

ドラクエ10

t f B! P L



月曜日は先週の記事を振り返る内容になっています。



先週の思い出といえば、やはりローソンで何度か買い物をして、しぐさ書・からあげを手に入れたことですかね。


キャンペーンの対象だったロッテのチョコ菓子の紗々やトッポを久し振りに食べたのですが、味自体が改良を重ねているのか、昔よりも美味しく感じましたね。

2022年9月20日~25日の思い出話 [ローソンに行ったり電子書籍を買ったり]

9月20日(火)


あまり参加できなかったのですが、第7回の対抗戦が終わっていましたね。

第1回目からずっとブルートライデントに所属しているのですが、優勝したことがない唯一のクラブであることの悲しさみたいなことも書いています。

次こそは優勝して欲しいですね。

9月21日(水)


秋の電子書籍割引キャンペーンで電子書籍を2冊購入した話などを書いています。

記事には書いていませんでしたが、ログインなどでもらった無料のジェムで購入していますね。

「秋の」というくらいですから、これからは季節ごとにあるのか少し気になります。

9月22日(木)


この記事を書いて以来、今のところ全くイベントに参加できていないので、せめてエビルプリーストのカードとアンドレアルのカードは交換できるくらいはやりたいと思っています。

カジノレイド祭りは10月2日(日)23時59分までなので、まだ今週いっぱいは開催している感じですね。

サブキャラの分もやりたいのですが、時間があるのか不明です。

9月23日(金)


この時はブログを更新する時間があまりなくて、その時にやっていたフェスタ・インフェルノの案内と、最近ネットの回線落ちをしてしまう話などを書いています。

積み立てさんのブログで紹介されていたドレッシングを注文して届いた頃だったので、そっちを記事に書こうか迷っていたんですけどね。

ドレッシングはツイッターの方ではツイートしたのですが、美味しかったですね。

しかもメーカーさんの公式アカウントから、いいねを頂いていました。

回線落ちについては、その後もどういう時になりやすいか色々と試してみたのですが、ネックスピーカーじゃない時にも落ちているので、他に原因がありそうです。

もしかしたら落ちている時に100%聞いているネットラジオの相性が良くないのかもしれないですね。

ネットラジオは同じパソコンのブラウザで聞いてて、ドラクエ10をやっていない時にもラジオ番組単体で落ちている時があります。

おそらくネットラジオが落ちる→ネットラジオが再起動しようとして(自分のパソコンだけかもしれないのですが、元々PC版のドラクエ10が起動中に外部接続しているスピーカーの端子を触るとフリーズする)、外部スピーカーの部分に何らかの信号が走ってしまうことが要因ではないかと今のところ推測しています。

それで今はドラクエ10をプレイしながらパソコン本体に接続している外部スピーカーではなく、モニターの方のスピーカーでネットラジオを聴いています。

ここ1~2日の話なので検証は十分ではないのですが、今のところ大丈夫そうです。

また何か原因らしいものがわかればどこかに少し書くかもしれません。

9月24日(土)


冒頭の方にも書きましたが、何度かに分けてローソンに行って、しぐさ書・からあげを手に入れることができました。

地元のローソンの品揃えがそんなに良くなかったのか、キャンペーンの対象になっている商品が限られていて、食べてみたかったイチゴ味の紗々とかが買えなかったのが少し残念でしたね。

それでも似た商品とか、パイの実とかでキャンペーンの対象になっていないのもあって、自分は間違えたりはしなかったのですが、紛らわしい部分もあったので、今後は改善して欲しいと思うところもありました。

記事にも書いていますが、スマホを去年からpovoにしていて、ローソンがギガ活の対象になっているので、そっちの通信量も問題なくもらえたのを確認しました。

9月25日(日)


最後は昨日の記事になります。

天獄フィーバーが始まりましたね。

てっきりインフェルノフィーバーみたいに日替わりの敵が登場するのかと思っていたのですが、5回に分けて10日間くらい行われるみたいです。

ただ、期間中は毎朝6時に初回報酬がリセットされるので、毎日やっても良さそうですね。

というわけで、色んなキャンペーンやイベントが常に何かしらやっているような感じなので、それだけでも記事にするのが追い付かないくらいになっています。

なるべく参加したいのですが、転生フィーバーとかは全くスルーしてしまっていますね。

今週もまた何かあれば参加して記事にできたらいいなと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ