ローソンでドラゴンクエストXキャンペーンが始まる [今回は参加するかもしれない理由ほか]

2022年9月13日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



本題に入る前に、天獄が開いていたので、少しだけ触れたいと思います。



天獄に駆け込む人間男の後ろ姿。



今回の天獄のお題はこんな感じです。


天獄は9月14日(水)19時59分まで開いています。

ローソンでドラゴンクエストXキャンペーンが始まる [今回は参加するかもしれない理由ほか]

このブログとしては珍しく、イベントやキャンペーンが始まる前から記事にしています。

詳細はキャンペーンのサイトなどのリンクを貼りますので、ご確認いただければと思います。



ざっくり説明しますと、期間中にローソンで対象になっているロッテの商品を購入すると、商品に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントに応じてドラクエ10のゲーム内でのアイテムが手に入ります。

注意点が2つあって、ローソンの特設サイトでエントリーする必要があるのと、商品を購入する際にはレジでPontaカードかdポイントカードの提示が必須ということです。

開催期間は

エントリー・対象商品購入期間が

2022年9月13日(火) 0:00 ~ 9月26日(月) 23:59

応募期間が 

2022年9月14日(水) 16:00 ~ 10月3日(月) 23:59

となっています。

この記事を書いているのが9月12日なので、まだ特設サイトでエントリーすることができませんでした。

今はスマホのキャリアと関係なくdポイントカードやPontaカードが作れるようになっているはずなので、ドコモやau以外の方でも申し込めば作ることができると思います。

自分の場合はauが長かったので、スマホのアプリに移行しちゃいましたがPontaカードを持っているので、それを提示したいと思います(多分大丈夫だと思いますが、ダメだったら後日改めて追記しますので、自己責任でお願いします)。


多分、過去にローソンのドラクエ10キャンペーンに参加したのは、かなり昔の青いキラーパンサーのドルボードがもらえた時だけだったと思います。


それがなぜ今回は前向きなのかといいますと、去年スマホをauからpovoに移行していて、ギガ活っていうのがあるのですが、対象の店などでauPAYで支払うと、その名の通り通信量のギガ(大抵は300MBとかですが)がもらえるんですよね。


それが今現在はローソンも対象になっていて、1回の買い物で500円以上をauPAYで支払うと、3日間使える300MBがもらえます。


なのでコンビニでガムなどを買うのは割高なイメージがありますが、自分の場合は通信代が少し浮くので(外でそんなに使わないので300MBでも使い切れなかったりします)、ドラクエ10のアイテムやしぐさ書がもらえるなら、良いかなという感じです。


あと、本当に偶然ですが、ここ10年以上ほとんどガムを噛むことがなかったのに、最近ちょっとガムを噛むようになってたんですよね。


なんか食後に口さみしい時に、余計な物を食べるよりもガムを噛んでた方がいいのかなと思っていたので、色んな種類のロッテのガムを試してみるのも良いかなと思っています。


とはいえローソンが近所にないので、全然買ってなかったとかだったらすみません。


また何かあったら記事にするかもしれません。


今回はこの辺で終わりにします。


読んでくださってありがとうございます。


このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ