第7回バトルトリニティ対抗戦が終わった [一度も優勝したことがない話]

2022年9月20日火曜日

ドラクエ10

t f B! P L



9月18日(日)で対抗戦が終わりましたね。


ご存じの方もいると思いますが、優勝したクラブや感想などを書いていきたいと思います。

第7回バトルトリニティ対抗戦が終わった [一度も優勝したことがない話]

さて、優勝したクラブですが、ガタラアームズでしたね。


第1回目からずっとブルートライデントに所属している人間男のキャラは優勝経験がないのですが、他のクラブは1度ずつ優勝し、順調に2度目から3度目の優勝へと向かっています。

そういえば第1回対抗戦ではガタラアームズにいたのに、途中でブルートライデントに移籍したら相性が良かったのか勝率が良くなって、そのままブルートライデントにいる感じです。

ガタラアームズは第2回と第4回でも優勝しているようなので、3回目の優勝になるみたいですね。

そういえば代理人の後ろに置いてあるトロフィーって何なんでしょうね。

調べればわかりそうですが、今まで対抗戦に全て参加して一度も優勝できていないので、涙で明日が見えなくなってしまいました。


負けたのにセリフは特に変わっていない様子の代理人ルーニアさんです。

ブルートライデントは優勝経験がないのに、後ろにトロフィーが1つありますね。

このあと他のクラブも見に行ったらオルフェアリーズとグレンドラゴニアには代理人の後ろにトロフィーがありましたが、アマツカゼには1つもありませんでしたね。


対抗戦の期間中はなかなかドラクエ10にログインできる時間がなくて、なんとか今回は10周年記念ふくぶき券とドルボードは交換できましたが、各クラブの旗を一度も交換できないまま終わってしまいました。

過去の景品でも3000Pからになるようなので、そもそも人間男のキャラでは交換済みなので過去のは不要ですが、3000P未満のポイントが余ってしまった場合の使い道がないみたいですね。


そんな敵のクラブホームに優勝トロフィーなんか見に行くもんかと思いつつもワープ機能を利用してみました。


というのもガタラの優勝トロフィーがある場所って、カスタム屋デコリーがいるところに結構近いんですよね。

この画像だとわかりにくいかもしれないですが、奥の方に見える宿屋の手前の方にワープできます。


プクリポTRIプリズムはこんな感じです。

課金のドルボードに似たようなデザインのがあるので、ちょっと得した気がしなくもないですね。


カラーリングできる場所は模様の部分と鉱石のようなものの部分ですかね。


仲間モンスターが乗ってくるタイプのドルボードだったので、なかなか良いと思いました。

それにしてもブルートライデントは、いつになったら優勝できるのでしょうか。

最初の頃の対抗戦はバランスがおかしかったので、そんな中でも2位だったブルートライデントに一度だけでも有利な条件で戦わせて欲しいような気もします。

過去の対抗戦では勝ち点10点までやることもあったのですが、今回は10試合もしてないくらいなので、全然届きませんでしたね。

次はいつになるのかわかりませんが、次もブルートライデントで参加して応援したいと思います。

今回はこの辺で終わりにします。

読んでくださってありがとうございます。

このブログを検索

アーカイブス

更新情報

人気ブログランキング

にほんブログ村



QooQ